

娘の独立

末娘が就職のため、倉敷市に引っ越しました。
初めての一人暮らし。
2年前、短大進学で他県に行ったのだけど寮暮らしだった。
今回もすべては親のお金で引っ越しも家財もそろえたので、本当の独立とは言えないかもしれないけど、親から離れて一人暮らしを始めのだから、とりあえず独立。
これから仕事を覚えて、初めてもらうお給料で生活をしていってほしいのだ。
初めてのことばかりで戸惑うことも多いと思うけど、負けるな娘。
お父さんもお母さんも応援しているよ。
がんばれ~~~~。

うさぎもお引越し

人間の家族が引越ししたのが13日。リビングスペースが居場所のうさぎ黒うさぎうさぎは、荷物が片付くまで前のおうちで待機してました。もちろん朝昼晩の3回の様子見と食事、掃除はきちんとしてましたが、15日の朝からうさぎが大好物のバナナさえ見向きもしなくなった。これは食欲不振だと判断し、その夕方いつもの動物病院へ。先生いわく「さみしくて、食べられなくなったのかな?少々脱水ぎみなので点滴します。」「やっぱりおかあちゃんがいいよね~~~?」っていわれました。
その夜は、私が泊まりに行きました。翌日には食欲不振は解消されましたが、先生とのお約束で通院。2日目は次男にお泊りをしてもらいましたが、次の日17日に、いつもは名前を呼んでもくることない黒うさぎが走ってやってくる。名前を読んだあと「またくるからね。」って毎回言っていたので、名前を呼ばれる=帰っていく と思ったらしい。あまりにもかわいく、かわいそうになり、ダンナに携帯して、「つれて帰るからね。」といい、お引越しをさせた。
ゲージの中に2匹を入れて、シーツからサークルからペレット・牧草など必要なものはみーんなくるまに載せて、急遽のお引越しです。絵文字名を入力してくださいについて、携帯で息子を駐車場にこさせ、2匹を絵文字名を入力してくださいに入れてもらっている間にうさぎスペースを片付け、シーツやゲージのセットをしました。2匹とも心配していたような食欲不振にもならず、漠々食べてます。笑い。ちょき
ダンナもお部屋のうさぎ対策を急いでくれて、一部を除いて、何とか散歩できる状況を作ってくれました。
もっと早くつれて帰ってやればよかった。泣き顔
自由な空間より家族の暖かさの方がこの子たちにはず~~と必要だったんだと改めて思い知らされました。


そして、ダンナのペットのかえるF☆Cultivation・蛙1も昨日19日に車に揺られてお引越しをしました。
これで、家族みんなが全員勢ぞろいです。ナイス

引越ししました。

昨日10月13日に日本通運を使って、大型家具等の引越しをしました。
朝8:30~昼の1:30までの5時間で、家具の運び出しから家具の搬入設置までと及び家具の処分を4人の方で行ってもらいました。これで料金52,000円。3社に見積していただいた中で一番お安かったのです。相場がわかっていないので、本当に安いのかどうかはわかりませんが、この人数でほとんど手での運び出し、運び入れの肉体労働でしたからダンナは安いな~~っていってました。
こまごまとしたものは、自分たちで運ぶことにしたので、本当にこのたびのものは大物ばかり。
4人の方が「フウ~フウ~」いっていらしたので、本当に申し訳ないような・・・。
このときばかりと、いらなくなった家具の処分もお願いしました。長男の学習机や洋服ダンス、レンジ台など6台を4000円で処分していただきました。運び出すのも大変なものばかりなので助かりましたよ。
両方の家とも階段から家具を出し入れするのは大変で、出すときは屋根から出しました。
引越しのトラックってステップがかなり高いところまで上がるんですね。えぇ
トラックにスペースがあったので、急遽タイヤや娘の自転車も一緒にトラックに載せていただきました。
新居は両隣が空き地ですが、両方ともトッラクは乗り入れできなくて、ベランダからは瓦屋根が割れる可能性があるため、トッラクでのリフトアップはできませんでした。
階段を持って上がることはできないと業者さんの会話を聞いて、一時はどうしようと本気で思いましたが、階段から吊り上げであげていただけたようでホッとしました。
大型のタンスも3分割に分けて運び組み立てもしていただけたようです。
衣類乾燥機の下に洗濯機が入れられないため(物は変わっていないので、いままでもそうだったんですが、ユニットの下にかませてあった足を運んでいなかったために入れられなかったのです。)洗濯機のセットは自分で行いました。が、・・・・水道の蛇口から水が噴出して、なかなかうまくいかず汗だらだらあせでした。でも何とか水漏れしないように設置できこれもホッとしました。


家具は入りましたが、物があふれている状態です。いままでどおりの生活ができるまでにさて何ヶ月かかるのやら・・・。jumee☆whyL
こんな状態のため、新しい家の中でうさぎを歩かせてやれないため。うさぎももこと黒うさぎくろすけは、古いおうちでお留守番してます。しばらくの間毎朝・毎夕ご飯と様子を見るために、古いおうちに通う毎日です。でも2匹とものびのびと走り回って楽しいそうです。飼い主忘れられないように、毎回ナデナデタイムは欠かせません。

お引越し その3

毎日毎日、少しずつ荷物を運び込んでいるものの、まったく荷物がなくならない。
この家は、ドンだけ荷物を飲み込んでいたんだ~~~。えぇ
最後に運ぼうと思っていたトールペイントの絵の具や道具をとうとう運ぶことにした。だって、家においていても、まったく描けないだもの。泣く問題はどこに仕舞いこんだかわからなくしないためには、どうしたらいいのか?jumee☆whyL
しばらくの間は、毎日「探し物はなんですか?みつかりにくいものですか~~~?♪~」だと思うのです。
トールペイント関係の箱だけでも、何箱あるんだか・・・?
大物家具が13日に引越し業者さんにより運び込まれて、完全引越しにしたのだけど、こりゃ~~~絶対むりだわっ!

お引越しその2

引渡しを受けてから1週間。
少しずつ荷物をは運んでいるけれど、いっこうに荷物が減っていくような気配はない。
これってかなり、ヤバイよね~~。i-mode絵文字風・汗
昨日は、サイドボードと娘の整理ダンスを運んだ。いつものトッポで・・・。っていいたいのだけど、
これが高さではいらなかった・・・。ガーン横にしても縦にしてもはいらない。一旦運び出したサイドボードをもう一度家に入れた・・。泣く
お隣からトラック借りる?工務店さんのトラック借りる?会社のトラック借りる?どれもだめ~~~~。泣き顔
そんなときに、頭の中に神様が降りてきた。スゴイダンナに言わせると悪知恵なのだそうだ。私もそう思うわ。
それは、ホームセンターから大物を買い物したときに貸し出ししてもらえる軽トラックを使うこと。
どうせ引越しに伴い、買わなきゃいけないものはあるんだし・・・。
買ったものは、庭の踏み石(70kg)ほか大物。もちろん軽トラックの貸し出しをスムーズに受け、90分の無料貸し出しを勝ち取りました。jumee☆faceA173
お店では、ダンナと店員さんでトラックに積みいれ、自宅からサイドボードと整理ダンスを載せて、次男が荷台に乗ってタンスを支えました。
70kgの踏み石は男二人でも大変で途中何度も休憩しながら運んでました。私は、声での応援に回りました。ファイト(ちっと、ずるいか?)
今後もこの手を使って荷物を運ぼうかと本気で考えてます。笑う

新しいおうちで、初めて宅配便や運送の荷受を行いました。ソファーと冷蔵庫上置きなのですが、何せ出来立てホヤホヤの絵文字名を入力してくださいなので、地図にも載っておらず、携帯に電話が入ってきます。今後は、こうして荷物を受け入れることになるんですね。
未登録の電話もすべて受けなくっちゃ・・・。しばらくのあいだ、携帯は肌身離さず持っていなきゃいけない状況です。

完全引越し10月13日目標に向かってムキッなのですが、ちょっと難しそうです。すでに弱気な私です。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

