スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物置

駐車場の一角に物置小屋を建てることになり工事をおこないました。
一角といっても、駐車場の三分の一を占める大きさです。
6月2日に工事にかかり、昨日6月23日に出来上がりました。
建築屋さんにお願いした部分までの完成です。では、ビフォーアフターです。
工事前
工事前(ビフォー)です。物置を建てる場所には、小さなヨド物置がありました。
吊り上げまずは、これを移動させるため吊り上げ準備です。
宙吊り
トラックについているトレックで宙吊りです。ヨド物置の移動のために木材屋のこのトラックをわざわざ借りたとのことです。
移動完了もとあった場所の真正面に移動させました。
基礎前ヨド物置があった場所に5畳ほどの物置を建てるための基礎が作られました。
ヨド物置移動から基礎鉄筋まで1日でした。
そして、それから基礎屋さん、大工さん、電気屋さん、水道屋さん、サッシ屋さん、板金屋さんといろんな職人さんが関わっていただき、3週間後の昨日完成。
完成横側工事完成後(アフター)です。道路側から見た物置です。
完成正面駐車場内から見た正面です。
そして、内部の棚中棚大人が何人かが寝れるくらいの棚を設置していただいてます。これだけあれば、以前の家に置いている物がかなり収納できそうです。


後は、塗装屋さんに塗装してもらうだけ。建築屋さんとは違う方に主人がお願いしたので、塗装は7月に入ってからだそうです。


途中をすっ飛ばしてのビフォーアフターでした。




スポンサーサイト

外構工事

絵文字名を入力してくださいの建築状況は、大工さんが入ったり、左官さんが入ったりで、よくよくはわからない。工務店さんは、うち以外の現場を3箇所持っているらしく、我が家の建築工事に来る回数が減ってくるのかな?この2日間は大工さん来てないみたいだ。
でも8月上旬完成予定とのことなので、出来上がるんだろうな。

ダンナは、家ことも気にしているのだけど、もっと関心が強いのが、庭・駐車場あたりの外構工事。
家の敷地が駐車場から数段高いことや玄関が駐車場からすぐではないこと、駐車場には3台の車を止めることことなどのいろんな条件が重なり、設計士さんもかなり苦労してプランニングしてはくださったものの、ダンナは玄関に着くまでに2回も曲がっていくのがどうもお気に召さないようす。
あーじゃない、こうじゃないって図面にカラーマーカーで色をつけていくのだけど、ダンナの思いと私の思いが重ならない。昨日も12時すぎまでがんばったけど、もう私が眠たくなって話が中断。
寝ながら考えるわ。ってことで・・・・。
でも、いいプランができるのかな?
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。