

ハロウィンディスプレイ

10月はハロウィンですね。
この家に越して来てから初めてのハロウィンディスプレイです。P1020383.jpg

カラーボックスの1ブロック内でのハロウィーン。

新しい雑貨屋さんを発見!

雑貨屋さんを発見しました。
それも鳥取市内に
お店はインテリアショップ クレールさん。
建築会社のインテリアショップです。小さいけど、私が好きな感じ。
そこで見つけたのが、探していたミルク缶ミルク缶。

お店の備品ではないかと思い、「これは商品ですか?」と尋ねてしまいました。
だって、一つしかないのだもの。
無事に(?)商品だということがわかり、購入できました。
それから
ブラシアニマルブラシアニマル
この写真の中の「ハリネズミ」と「しか(白い大きな角のある)」も連れて帰りました。
実はペンギンも気に入っているんです。
我が家のエスコバと似てるからこれもそろえたいな。

ペーパーホルダー

2階のトイレのペーパーホルダーを2個式のものに替えました。
ホワイトアイアン
2個あるのって便利。
片っぽばっかり減るのはかっこよくないから、均等になるように使うので、ペーパー交換の時期が長くてよいよ。
ただし、交換するときはほぼ2個一緒に交換だから、交換する個数は一緒だけどね。

danskのお鍋~♪

とうとう買っちゃいました。danskの両手鍋~~~~。
18センチの両手鍋
チリレッドも棄てがたかったけど、システムキッチンは黄色だし、ほかの鍋には水色が入っているものもあったりして、ここは無難にホワイトを選びました。dansk.jpg
18センチってちょっと小ぶりに思っていたけど、二人にはいい加減だったよ。
今日はホタテのチャウダーを作りました。
ふたを鍋敷きみたいにも使えるんだって、dansk2.jpg棄てがたかったのはこの赤だよ。
カードのポイントを使ったので、結構お安く購入できました。
さてもう少しポイントがたまったら、このシリーズの別の形のお鍋をほしいな~~って思っています。

ハンギングランプ

先日、ポートベロで購入したハンギングランプを我が家の居間に吊り下げました。ハンギングランプ

当初は、上に見えているダウンライトを取り外し、その場所にこのハンギングランプを設置するつもりでしたが、梁から下がっているほうが安全だし、そのほうがマッチするだろうと判断してこの場所に設置しました。
だんなはもう一つほしいといっていますが、同じ部屋に複数あるのは・・・。と私が反対。
本当にいいと思うものが一つあればいいと思うだよね。

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

