FC2ブログ

カフェトレイ3

カフェトレイを購入してから、時々ランチで使います。
2枚しかないので二人の時にしか使えないけど・・・。
この間は、水曜日のお昼にだんなと二人の時に使いました。
カフェ気分
昨夜の残ったカレーでカレーライス、リンゴをうさぎに剥いて、マカロニサラダを作って、ラッキョウを小さなガラスに入れて、スプーンはうさぎの箸置きに置き、いつものお昼ご飯がランチになって、ちょっとしたカフェ気分。

だんなはすでに食べ始めていたので、一人前だけ撮影しました。
このカフェトレイはslow.life.worksさんのイベント出店の時に購入したものです。
ゴールデンウィーク中にイベント出展されるようです。
一人2枚までの購入しかできないようですが、購入しに行きたいですね。

変わり映えしない日常がたった一つのアイテムでウキウキするのは素敵です。
スポンサーサイト



カフェトレイ

もう一つのブログに書いている赤穂で買ってきたもののなかのカフェトレイを今日のランチに使いました。
住人十色の番組で紹介されていたゆうこさんのトレイです。
一人2枚までしか買えなかったので、二人の食事の時にしか使えません。(我が家は現在3人暮らしです。)
だんなさんは今日は大山に行っているので、息子とのお昼御飯でした。
カフェトレイ

自宅でカフェごはん気分が味わえます。
フィッシュサンドとロールサンド
カボチャスープ
キャベツサラダ
チキン手羽元あぶり焼き

スーパーマーケットで購入したものでのランチですが、一人前450円でした。
カフェで食べたらいくらかな~?




はりねずみ

市内にあってもあまり行ったことがないお店に、時間調整のためにぶらりと立ち寄り、見つけた可愛いぬいぐるみです。はりねずみ

【はりねずみ】です。
きっと大きなぬいぐるみもあったのでしょうが、売り切れていて、小さなサイズの色違いの子を2匹買いました。
飼えるかどうかは別にして、はりねずみは大好きです。
触り心地もよくて、大きなサイズの子もほしくなりました。

ハロウィンディスプレイ

10月はハロウィンですね。
この家に越して来てから初めてのハロウィンディスプレイです。P1020383.jpg

カラーボックスの1ブロック内でのハロウィーン。

新しい雑貨屋さんを発見!

雑貨屋さんを発見しました。
それも鳥取市内に
お店はインテリアショップ クレールさん。
建築会社のインテリアショップです。小さいけど、私が好きな感じ。
そこで見つけたのが、探していたミルク缶ミルク缶。

お店の備品ではないかと思い、「これは商品ですか?」と尋ねてしまいました。
だって、一つしかないのだもの。
無事に(?)商品だということがわかり、購入できました。
それから
ブラシアニマルブラシアニマル
この写真の中の「ハリネズミ」と「しか(白い大きな角のある)」も連れて帰りました。
実はペンギンも気に入っているんです。
我が家のエスコバと似てるからこれもそろえたいな。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる