小さなお客様

多分野良猫だと思います。ノラニャンコ

ここに家を建てているとき、母猫が2匹の仔猫の子育てをしてました。
この子は母猫なのか?はたまたその時の仔猫の1匹なのか?
お隣の境界のブロックにちょこんと座ってこちらを見てました。
玄関の真正面です。
隣の茶色のポールは、塀の基礎です。
明日から大工さんが板塀の作製に入ります。
ノラニャンコさん、ちょっとだけお隣からの出入りが難しくなりますよ。!

1階洗面所のその後

市販の洗面台を入れた1階の洗面所。
タオル掛けを掛けられる場所がないため、洗面台の横にパネルを入れてもらいまいたが、上段につけたタオル掛けをつけると鏡裏の収納が使えなくなることが分かり(つまりは、採寸間違い)、黄色のパネルを追加してもらった洗面所ですが、最終写真のとおり無事タオル掛けがつけられました。
現在、タオル入れのキャビネットや洗濯機、脱衣かごなどが置かれ、生活感がいっぱいです。
当初上段の1つだけのタオル掛けの予定でしたが、ダンナさんは自分用のタオル掛けが今までどおりにほしいということで、下段にもう一つタオル掛けをつけました。並びは前のおうちと同じになりました。
ひとつだけのつもりだったので、下段のタオル掛けの位置が非常にビミョ~~な感じです。
でもそれでもほしいとのことでこの形になりました。

1階洗面 arrow  9/13脱衣室タオル掛けパネル arrow 21年2月28日洗面所

本棚

ここ最近は、薪ストーブの薪作りに没頭している夫婦。
寒い地方に住んでいるから、暖房は生死にかかわる。(←ちょっと大げさ。jumee☆imbeaten1R
お休みの日は、1日中、木と格闘してます。

完成したうちをどんな風に使っているかを書く気満々でいたのに、そんなこんなで中途半端にしてます。
ここらでちょっとずつ書いていこうかと・・・・。

リビングの本棚部分です。
完成時は、こんな風でした。8月12日リビング本棚
当初の使用目的どおりに本棚として使っていますが、一番上の棚の上が中途半端なのでもったいない。
この棚がなければ、もっと背の高い大きな本も収納できたのに・・・って思っています。21.2.11リビング本棚

ゆったりと過ごす時間

お休みの朝。
夫も子供達もまだお布団のなか。
21.2.10ストーブ

薪ストーブに火を入れて、ソファにすわり、好きな音楽を聴きながら、コーヒーを飲む。
ボ~~~として、火を眺めていると心が無になるような気がする。
ちょっと贅沢な時間なのかも知れません。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる