スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坪庭完成?

だんなさんの坪庭。完成らしいです。
【完成しました。】っていわれていないけど・・・。
灯篭と蹲(つくばい)。蹲に仏様が彫ってあるんですが・・・。なぜ、庭に仏様?・・・。梅型の蹲の方がよかったのに・・・。

坪庭完成
スポンサーサイト

花壇

ダンナの『坪庭』は着々と完成しつつありますが、私はあまり興味がない。(先回も言った。)
私が興味があるのは、お花。
ブランターや鉢では、何でもかんでも枯らしてしまう【枯らしの名人】の私でも、さすがに路地植えなら枯らすこともなかろう。jumee☆imbeaten1R
ハナミズキの木の下を私専用の花壇で花を植えた。苗や球根から、何も手をかけてやらなければ、ほらこのとおり。うしし前花壇1ビオラやチューリップ、スズランなどが元気に育って、きれいな花を咲かせてくれました。手をかけなければ、元気・・・・ってことに少々複雑な気持ちではあるけど・・・。
とにかく、きれいに咲いて、目を楽しませてくれていることが最高です。
去年の11月にハナミズキの赤と白の苗木を買って、だんなに植えてもらったのですが、白は最初からきれいな花を咲かせてくれました。なのに赤はお花が咲かずに葉っぱが育っています。
しろアップ白 赤アップ

1年目から花を期待していなかったので、白だけでも咲いてくれてうれしいのですが、この違いは何なのだろう?種類なのかな?赤い花 見たいな~~~。

坪庭造園中

ダンナさんの念願の和の坪庭。
今週初めから本格的に造園にかかりました。
灯篭・蹲などが運び込まれ、板塀は庭には合わないからと竹の塀がその前に作られています。
駐車場からまっすぐ先に見える庭です。
坪庭経過途中

家の外観、塀、庭も『和』。

我が家の電話番

我が家の新入り『フクロウ時計』の斜め下にいる我が家の電話番。
【猫バス】を着た【めいちゃん】と【中トトロ】と【小トトロ】。電話の子機の電話番を3人でしてくれています。
H21.3.29我が家の電話番
この子機は、息子と娘が主に使うために、設置したのですが、ほとんど出番がありません。
音楽を聞いていると、電話には出てくれないから。
毎日毎日、とられない電話音を聞かされている3人なのです。

使われない電話ですが、私はこのスペースのこの空間にいる3人が好きです。ほかのぬいぐるみといえば・・・。
【大トトロ】は娘の部屋でほかのものと紛れ、【まっくろくろすけ】はどこにあるかな~~?
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。