

シーズン終わり

薪ストーブのシーズンも終わり、周りのサークルやツールなども片付けた。
ストーブの中の灰も掻きだせるだけ出して、周りはさっぱりとしたもの。
サークルがなくなって、黒うさぎくろすけはいつもの好奇心で、ストーブ周りを観察し始めた。
冷やっこい石とストーブでこれからの時期はうさぎにとっては、きっと居心地のいい場所になるのは間違いない。
でも、石もストーブもバケツも黒。もちろん、くろすけも黒うさぎ
同色の中に紛れ込むんだろうな~~~。ストーブと同色

ベランダで焼肉

9/13べランダ
今日(もう昨日か)はとてもよいお天気で、夜になっても寒くなかった。明日は、お天気が崩れていくというので、連休初日にベランダで焼肉をした。食べ終わってから、写真を撮ればよかったと思っても、お肉たちはすでにお腹の中なので、しょうがない。完成したばかりの時のベランダの写真を貼ることにする。ベランダの広さは横長の2畳くらい。キャンプ用のテーブルと折りたたみの長いすと私の作ったベンチでホットプレートで焼肉をした。家の中で煙の出ることが嫌いなだんなさんもコレなら文句なし。
家族4人で焼肉代は発泡酒も入れて5,000円弱。お店に行ったら軽く12,000円は出費なので、かなり安上がり。でも1人当たり1,200円の夕食だから、かなりゴージャスには違いない。桜の時期なら、前の公園の桜を見ながらになるのだけど、桜の時期は寒いから、ベランダにいることなんて無理。今度は月夜の時にできたらいいな。夏なら最高。但し、虫が多いので、蚊取り豚はかかせないけどね。
お腹いっぱい。気分爽快。やっぱり、公園前に絵文字名を入力してくださいを建ててよかったと思ったひと時でした。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

