スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな小物

階段上がり口に
玄関から階段に上がリ口の部分の上半分が飾り棚になっているので、スノーマンファミリーを飾りました。後ろのステンドグラスは、トイレの扉についているもの。
この角度から見るのが好きです。特に昼間だとステンドグラスが綺麗だから・・。
スポンサーサイト

生活の中の楽しみ【エスコバ】

昨年この家絵文字名を入力してくださいを建てて、それなりの家具もそろえました。
大きな金額が動いたわけ出費で、これからはそんなに大きな買い物もできません。
大きな買い物は当分の間できませんが、ちょこっと小物なら、生活の楽しみで許されるかな?と思って、【エスコバ】をいくつかそろえてみました。
1階トイレ1階トイレの子うさぎとアライグマ
2階トイレ2階トイレの親うさぎ 花かごを持っています。
階段途中階段途中の横壁に開けられた明り取りのくりぬきに飾っています。窓からちょこっと顔を出しているようで階段の上り下りが楽しいです。きつねとりすとうさぎです。
キッチンキッチンカウンターの上部に飾っています。ガーデンスティックになっているもので、うさぎとアライグマです。
もちろん、以前から持っていたものもいくつかあります。
これらのものが【エスコバ】と呼ばれているとは、新たに買い揃えるためにネット検索をして分かったことなのですが・・・。
派手な色はなく、でもその小動物の可愛らしさにこんなにそろえてしまいました。

生活していくのには、大きな家具や電化製品も欠かせませんが、生活を楽しむということでは、
こんな小さな小物達も必要だと思います。
トイレに使っているアイアン製品もそうです。
別にプラスティックのものでも生活には支障はありません。
でも、お気に入りのものを備える、使うということで生活に楽しみが増えます。

小さなものでもお気に入りは大切ですね。

薪ストーブ始動

何日か暖かい日がありましたが、とうとう薪ストーブを焚くときがきました。笑う
でも、300度まで上げて、自然に温度を下げていく【慣らし運転】を2~3回しないと、炎をぼうぼうと燃やせないのです。昨夜3回目の【慣らし運転】が終了したので、今夜から本格運転ができます。
薪ストーブは、火が落ちてからも、ほんわか暖かいのです。
だんなさんの作業のおかげで、今年は薪に不自由はありません。
黒うさぎの安全のためにサークルも設置し、薪も置き、薪ストーブの周りは完全に冬仕様になりました。
黒うさぎは、早速ストーブの前に行ってました。
昨年のことを覚えていたのか?たまたま行ったら暖かだったのか?は、不明ですが、しっかり熱くなっていました。
うさぎは、まだそばに寄れないようで、いつもの通り道のところでさえ、へっぴり腰です。
今年も薪ストーブの前で伸びるうさぎが見られます。ももこストーブ前←は、昨年の姿。

もうすぐストーブの季節

11月に入って、寒い日が数日続いています。このままではないと、天気予報は言ってるけど、私はjumee☆faceA135
だんなさんに、いつでも炎が焚けるように玄関先の薪棚に薪を入れておいてね。と可愛く頼んだら、こんなものがリビングに転んでいた。
柱とくろすけ柱とももこ
この家を建てたときの柱の端材(檜)。
薪ストーブの薪にすべく、柱の端材に関わらず、松と新建材を除くあらゆる端材を建築現場に毎晩通って、産廃コンテナから拾い出したもんです。
昨年、全部燃やしたと思ってたけど、残っていたんだね~~。
薪ストーブに炎を入れるまでの間は、うちの黒うさぎうさぎのかじり木にするそうです。薪ストーブに投入されるまでには角が取れて、ま~~るくなっているかな?
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。