

チェーンソー&薪割り講習会

我が家が薪ストーブを購入した会社から「チェーンソー&薪割り講習会」のハガキが届き、
本日がその日でした。
夫婦で行ってきました。
参加者はきっと少ないな~。って思っていましたが、程ほどの参加者でした。
大半が夫婦での参加でした。0


我が家の参加の目的は、チェーンソーの目立ての方法を知るため。
我が家のチェンソーは〔STIHL〕。
講習は、日本のメーカー〔MAKITA]。

実際に切ることもでき、1
そして、斧での薪割り2も体験してきました。(だんなさんが)
60前後のご婦人が、斧で薪を割っていらっしゃるので、ちょっとでした。
講習会の合間に、ダッチオーブンで焼いたパンやソーセージ、パンケーキ、やブタ汁をご馳走になり、
いい時間を過ごさせていただきました。
料理のレピシもいただきました。

この講習会で切ったり割った薪(ほうの木など)は持って帰ってもいいとのことで、ちょうだいして帰りました。
貰い物
薪割りの台にするのに大きな丸太もいくつかもらって帰りました。
薪ストーブを持つ者の横のつながり(情報交換)が出来るかな?って期待していったのですが、それは今回は出来ませんでした。ちょっとがっかりだったかな?
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

