木土愛楽園

鳥取市河内にある【木土愛楽園】。
鳥取市の安蔵公園にいく道の途中にあるウッディキッチンです。
かなり前からあるレストランのようですが、私が安蔵公園にいったのは今から20年前くらいなのでその当時はまだなかったんでしょうね。初めて行きました。
木土愛楽園5
私たち夫婦が大好きなログハウスのレストランです。
先月、ログハウスのカフェを捜して、引地ダムまで行ったのですが、こんな近く(我が家から車で30分くらい)にあるなんて。
このお店は、ワンちゃんが4匹います。ラブラドールのソラちゃん、ルカちゃん、ラブちゃん、MIXのチビちゃん。
車を止めるとすぐにソラちゃんとルカちゃんとチビちゃんのお出迎えがありました。ソラちゃんは、ちゃんとお店へ誘導してくれるんです。お店の中でも、ちゃんと接客。
私達は、カレーをいただきました。(夫婦でボークカツカレー、娘はエビフライカレー)
ここのアップルパイやサンドイッチもおいしいよ。って、聞いているので今度はそれを頼もうかな。
ワンちゃんたちはとてもお利口さんで、テーブルの下から顔を出すことがあっても、お客さんの食事には決して口や手を出しません。
デッキには、戸外席もあって、その下は綺麗な川が流れています。木土愛楽園4夏場は、ここの席での食事もいいだろうな~~。
ログハウスの中は、オーナーさんの趣味の世界?なのか、アメリカンです。木土愛楽園2ちょっと雑多な感じもするんですが、木の囲まれているんで、悪くはないよ。窓の外の景色も緑がいっぱいで、外の空気もログの中の空気も気持ちよい。いい空間でした。
犬嫌いの方はちょっと駄目かもしれませんが、私たち家族は大のお気に入りになりそうです。
私達が食後のコーヒーをいただいている間に、ワンちゃんたちはお日向ぼっこをしてました。6帰りもちゃんとお見送りもしてくれたワンちゃんたち。また来るからね~~~。
スポンサーサイト
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる