スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物置

駐車場の一角に物置小屋を建てることになり工事をおこないました。
一角といっても、駐車場の三分の一を占める大きさです。
6月2日に工事にかかり、昨日6月23日に出来上がりました。
建築屋さんにお願いした部分までの完成です。では、ビフォーアフターです。
工事前
工事前(ビフォー)です。物置を建てる場所には、小さなヨド物置がありました。
吊り上げまずは、これを移動させるため吊り上げ準備です。
宙吊り
トラックについているトレックで宙吊りです。ヨド物置の移動のために木材屋のこのトラックをわざわざ借りたとのことです。
移動完了もとあった場所の真正面に移動させました。
基礎前ヨド物置があった場所に5畳ほどの物置を建てるための基礎が作られました。
ヨド物置移動から基礎鉄筋まで1日でした。
そして、それから基礎屋さん、大工さん、電気屋さん、水道屋さん、サッシ屋さん、板金屋さんといろんな職人さんが関わっていただき、3週間後の昨日完成。
完成横側工事完成後(アフター)です。道路側から見た物置です。
完成正面駐車場内から見た正面です。
そして、内部の棚中棚大人が何人かが寝れるくらいの棚を設置していただいてます。これだけあれば、以前の家に置いている物がかなり収納できそうです。


後は、塗装屋さんに塗装してもらうだけ。建築屋さんとは違う方に主人がお願いしたので、塗装は7月に入ってからだそうです。


途中をすっ飛ばしてのビフォーアフターでした。




スポンサーサイト

ニゲラ

先日、美作のガーデンカフェ ロッキーガーデンさんに久しぶりに行ってきました。
お庭が綺麗な時期というのと、ニゲラの花を見てみたかったんです。
先日、トールペイントでニゲラの花を描いたのですが、実物の花を見たことがないのです。
私が知らないだけなのかも知れませんが、鳥取ではお庭にニゲラが咲いているのを見たことがありません。
ロッキーガーデンさんのお庭には咲いているということをHPで知り、機会があれば見てみたいと思っていました。ちょっと時期が遅かったのかもしれませんが、写真に撮ることができました。ピンクホワイトブルー
ピンク・ブルー・ホワイトといろんな色があるんですね。
そして、HPで珍しいニゲラと書いてあった黄色のニゲラ黄色私が見たときにはもうお花が終わっていたので、実物は見れませんでした。このお写真はロッキーガーデンさんのHPからお借りしてきました。黄色もあるんですね。ニゲラの種って、売ってるのかな?うちの小さな花壇でも咲かせてみたいと・・・。

この日のロッキーガーデンさんは、とてもお忙しかったようで、4時ごろにいったのですが、ドリンクマスターさんが「疲れた~。」って。お客の私は、カウンター席でアイスカフェラテアイスカフェラテとデザートをいただいて、まったりとさせていただいたのですが・・・。お商売って大変なのですね。
そうそう、このデザート(ワッフル)ですが、この日の最後のひとつだったそうです。ラッキーでした。私の後に入ってきたお客様はドリンクのみしかお出しになれなかったとのこと。大変おいしくいただきました。
カウンター席は、お庭が見えて、素敵なステンドグラスの作品が見えて、大好きです。横には水槽があって、この時期涼しく感じられます。シマヤッコ君もときどき出てきてくれますし・・・。
短い時間でしたが、お店の中、ガーデンと楽しむことができました。
今度はいつ行けるかな?
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。