スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのもの

お気に入りのもの
犬挟の道の駅で買ったコーヒーカップ。
カップのガラが好き。
カップのカーブ加減が好き。

そして、コースター。
このコースター・・・、私が木工ろくろで作りました。
3つ作ったうちの1つです。
コーヒーカップのサイズにぴったり!!お気に入りのもの

お気に入りのものと一緒に食べるもの・・・。
可愛いもの・・・。
ぱにーに キャラクターパンぱにーにのキャラクターパン。この中で一番お気に入りはトトロ
買ってきて気付いたのだけど、トトロは2種類あったんだ~~~。
美味しくお腹に収めました。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

大きなギャッベ

ギャッベ 壁掛け
ギャッベの魅力に取りつかれてしまったのか・・・。
とうとう買ってしまいました。
大きなサイズのギャッベを・・・・。
敷物ですが、デザインに物語があるような、珍しいデザインでしたので、壁に飾ることにしました。
敷物にすると、我が家のくろすけのカミカミの洗礼を受けてしまうことは明白なので、やっぱり壁にしか無理ですね。
購入する時お店の人に巻尺でサイズを計ってもらい、夫婦で「あのスペースに飾れる?」「大丈夫だよね。」など話をしながら、お金の管理は私なので値段も気にしつつ、最終的にはだんなさんに「ほしい?」と確認し、購入をしました。
壁に傷をつけることは出来ないので、上から吊り下げました。
それにしても「あのスペース」にギリギリ入りました。
もうちょっとギャッベが大きかったら「あっちゃ~~~!!」の状態になっていたと思います。ほんとギリギリセーフで、ほっとしました。

「これに飽きたら、また考えようね」と言うだんなさん。
心の中で、「次はありません。」と答えておきました。

今年のストーブ焚き始め

1ヶ月前まで半袖で暑いって言ったのに・・・・。
急に寒い 

とうとう薪ストーブにを入れました。
25年11月12日が今年の焚き始め。
早速、くろすけもストーブも前にやってきました。H25.11.12初ストーブ


暖かい?
暖かいよね~~~~。
よかった、良かった。
人間さんもあったかいよ。

緑化フェア2

今日は、昨日行った緑化フェアの写真です。
まずは、鳥取砂丘の砂ででつくった砂像です。砂像1  砂像2
砂の上にも植物が配置されています。開催されてから何度も雨が降ったり、台風の影響があったはずなのに、綺麗ですね。


いくつもあった庭。
ナチュラルガーデン、和の庭などいくつもの造園会社や学校やグループが作った庭が並びます。
庭と庭の間の空間も植物が植えられてそれも一つの庭になっていました。
私が好きだった庭のいくつかはこちらです。暖炉のある庭  智頭の森  思い出の庭

あちこちの庭に置かれていた可愛い置物・・・。
庭の雑貨  庭のうさぎ  和の庭うさぎ  庭の雑貨2
みんな可愛くて、自分のお家にも置きたくなりますね。


私は、ジブリ作品に出てきそうなナチュラルテイストのお庭が大好きですが、会場にはこんな和のお庭もありました和の庭
【眺望】と名づけられたこの庭の奥に見えるのは湖山池です。
会場は湖山池の湖畔なのです。
池なのに湖畔というとおかしいですが、水際まで行くことができるようになっています。

この緑化フェアは、10日の日曜日までです。あと2日間です。
もしお近くで、いっていない方がありましたら、いってみられたらどうでしょうか?

緑化フェア

緑化フェアにようやく行ってきました。11月10日に終了するので、駆け込みですね。
駐車場の不便さが少々良くなったので、買っていた前売り券がようやく日の目を見ました。
93才の義父とだんなさんの3人で行ってきました。
会場は広くて、義父にあわせてゆっくり歩いたので、もしかしたら全部見えないかもと思ったのですが、とりあえずはほぼ全部を見たと思います。
ナチュラルガーデンなので、ススキや彼岸花など普段の生活の中でも充分見ている植物が多いかな?
造園業者や高校の園芸科が作った庭もあって、見ていて飽きません。
和風の庭もいくつもありました。
私好みのお庭の写真も撮ってきましたので、少しずつこの日記に追加していきますね。
とりあえず、今日は文章だけで・・・・。

バナナパンケーキ

地元の鳥取ガスさんの展示会(会場はサルーテ)に招待状を持参するといただけたグリルピザプレート
「グリルピザプレート」。
我が家はオール電化なので、鳥取ガスさんから招待状が来ることはないのだけど、職場に届いた招待状をいただいて展示会(展示会は10月でした。)に行ってきました。
目当てはもちろんこの「グリルピザプレート」。
IHヒーターでも使えるものなので、ほしかったのです。そして、あわせて、プレートまな板になるものもいただいてきました。

「グリルピザプレート」で早速、バナナパンケーキを作りました。レシピは付属でついてました。
コンロで火を通した後にグリルで焼くという簡単なものです。バナナパンケーキグリルで焼いた後、少し焼きすぎたかな?
パンケーキ焼き上がり完成!!

中まで火がきちんと通っていたのでです。
この後、このバナナパンケーキはだんなさんと私のお腹の中に納まりました。

大好きなくろすけのためにが常備されている我が家ですから、このレシピと「グリルピザプレート」は大活躍すると思います。

いいものいただいちゃった
でも、ガス製品は我が家では使わないので、いいお客さんになれず、鳥取ガスさんには
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。