

ステンドグラス2作品目

ステンドグラス教室での2作品目の【アナトリウム】です。
この作品に何か月かかったでしょう・・・。
作成途中に透明なガラス部分にひびが入り・・・、それも2枚も・・・・
でも、もう後戻りもできず・・・・。続行・・・。

でも、けがの功名?
ひびが入ったのが隣り合ったガラスで・・・、そして高さが異なる部分への日々だったので、写真の通りにできました。
ひびの部分を枝に見立てて、リスのシールを貼りました。
ステンドグラス2作品目
このシールを見つけるのにも苦労をしましたが、色つきのシールではなくシルエットシールだったので、雰囲気は壊さずに済みました。
シールを張りすぎると、本末転倒なので、2匹だけ。

ハンダの盛り上げが上手にできません。
先生は、「数こなしているうちに上手になるよ。」というけど、上手になるのかな~?
さて、来月からは、3作品目のランプです。
これが作りたくて、ステンドグラス教室に通い始めたのです。
シンプルな六角形のランプ。先生に図面を引いてもらうことになりました。
色選びが楽しみです。

桜満開・・・でも寒い。

今、鳥取市は桜が満開
でも、とっても寒い。
昨日なんかは、横殴りの雨と風。
満開の桜が散ってしまうのではないかと・・・。
心配しました。
今日は昨日の風は止んで、ちょっとだけいいお天気でした。
我が家のベランダから見える公園の桜sakura.jpg
桜の向こうの遠くの山は雪景色です。
実際に寒くて、我が家ではしっかりを入れました。
ほら、こんな感じです。5くろすけ
桜を見ながらストーブに当たっていられるなんて・・・・、幸せ。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

