スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪ストーブの掃除

4月の終わりころまで焚いていた薪ストーブ。
半袖になろうかと思う今日この頃、掃除をするなら今でしょ!ってことで、掃除をしました。
梅雨になったら雨の中では掃除はできないし、暑いと掃除する気も起こらないし、その暑いのは10月中ごろまで続くし・・・・。
そんなこんなしていると秋の長雨になって、急に寒くなって、掃除をしないまま薪ストーブに火を入れなくてはならない寒さがやってくる・・・。

だから、掃除をするのは今でしょ!ってこと。

1年に一度の掃除。今年は新兵器を導入しました。集塵機
集塵機。
ほこりを立てずに灰を吸い取る・・にくいやつです。

でも、すみっこのところの灰が吸えなくて、苦労しました・・・。
掃除もすべて終わってから、だんなが箱の中にこんなものが残ってたって、持ってきたもの。
なんと、細口ノズルです。
これがあったら、すみっこのところの灰も、手の届かない奥の灰も吸えたのに~~~。
だんなの・・・バ・・・・カ。
来年の掃除では、あの隅っこの灰とってやる。
掃除の準備からすべてのかたづけに5時間かかったので、再度この集塵機を引っ張り出して掃除をする気は起りませんでした。

最初から最後までスムーズにいかないことは承知してますが、だんなには、くたびれました。
スポンサーサイト
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。