新しいケトル

5年使っていたケトルの中の塗装が取れ、サビが出ていました。
お茶の中に塗装片が入ることはないのですが、やはり体にはよくないと思い、新しいケトルを購入することにしました。
笛吹きでホーローで・・・。あとは色と形かな?
スタイリッシュなシャープな形のケトルは・・・・、却下。
色は、紺かな?ピンクかな?
先回はホームセンターで購入したのですが、思う色の思う形のものがなくて、インターネットで検索。
そしたら、私がすでに持っている鍋パスタパンキャセロールと同じシリーズの笛吹ケトル笛吹きケトルを発見!
それも期間限定の半額!!
だから、もちろん購入しました。今度はさびさせないようにしなきゃ。(でも、空焚きしたこともないのに、塗装が取れるのかな?粗悪品?)
このシリーズはフィンランドブルーというらしく、これだけfinblue.jpgのシリーズ品があるようです。
なかなか壊れることのないお鍋ですから、そろえることはむりかな?
すでに持っている鍋は、近くにスパーマーケットで、規定のシールを集めたら格安で購入できるといったセールがあって購入したもの。
インターネットを検索していて出会いました。その時ほしかったものが3年後に手に入ったという感じです。
スポンサーサイト

お気に入りの場所

我が家の中での私のお気に入りの場所は、
部屋ではないのですが、日が当たる明るい場所で、気持ちがよくなる場所です。
それは、階段上ったすぐのホールというか、踊り場。(ホールとは言えないような狭いスペースだし、踊りはできないけど・・・。)
このたび少し模様替えしました。
その変遷を・・・。
家ができた直後5年前。8月14日2階ホール
入居してしばらくしてから。作品スペース2
そして今。階段の上


トトロシリーズのぬいぐるみで飾っています。


これからも、その時のお気に入りを加えて飾っていこうかと思っていますが、今のお気に入りを昨日購入してきました。
木の枝人形 木の枝で作られた楽器を演奏するお人形。こういうの大好きです。
実は、時計もあったのですが、時計だらけでは…。(工務店の設計士さんに、以前「奥さんって、時計大好きなんですね~。」て言われたことがあって、時計購入は控えています。確かにどこの部屋にも時計があるから、否定はできない・・・・。)

さて、この人形をこのスペースにどのように飾るかな?トトロを残したまま・・・。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる