

見たい映画

現在上映している見たい映画のぶどうのなみだは、鳥取県では上映がないようだ。
いちばん近い上映映画館は、岡山県。
せめて、各県1映画館で上映してほしいな~~~。

しかたない・・・、DVDになったらTSUTAYAで借りるか・・・・。
つまんないの!

ロッキーガーデンと台風

11日の夜に娘から電話があり、「12日と13日に週休日が割り振られたから、大学の学園祭に行くことにしたんだけど、津山まで出てこれる?」とのこと。私もお休みだから、もちろん「OK!」
大学に寮の前で待ち合わせをしました。だんなを同伴して・・・。
娘には内緒・・・「驚かせてやるんだ。」・・・とだんな。
これからどうしたい?と娘に聞くと、
新装オープンしたロッキーガーデンに行きたい。」とのことで、行ってきました。
ロッキーガーデンまで来ると、家に帰るほうが近いので「今夜うちに帰る?台風のことがあるから、この後、倉敷に戻る?」というと、「台風くる!くる!といっても、大したことはないから、鳥取に帰るわ。」と返答。
この時は私も台風は大したことないと思っていました。・・・・が、・・・その後のことは最後に・・・・。


ロッキーガーデンは、床が張り替えられて土足のまま入れるようになっていました。テーブルも変わり、テーブルの数も増えていました。
もちろんデッキ部分も変わっていましたよ。
眼を引いたのが、窓際とその横のステンドグラスのランプ。
窓際窓際に2人席。
トンボ2人席の後ろ、部屋のコーナーにトンボのランプ
いい感じです。
娘の卒業式の時に来て以来だから半年ぶりだね。
ゆったりすごしてきました。

娘は夕食の手伝いをしてくれて、泊まって帰ることに・・・・。
さて次の日、さあ倉敷に帰ろうと思うと、JRは軒並み運休。
特急列車は早々に運休しているし、普通列車も昼過ぎには止まっていました。
さて、どうするか
津山からの岡山行きのバスがあり、岡山駅までは帰れてもそのあとが・・・。
とりあえずは帰らなきゃ。仕事に穴はあけられない。(ローテーションだから、休むわけにはいかない。)
もしもタクシー移動になった時のことを考えてお金を持たして、津山のバス停に娘を残して私は鳥取に帰りました。
鳥取に帰った時間には娘はまだ津山のバスを待っている時間。
インタ-ネットで岡山駅からの交通手段を検索して、メールで送信。
倉敷駅行きのバスは動いていたようで、乗れたようです。(2台で運行。考えることはみんな一緒。)
倉敷駅からはタクシーで帰宅。(タクシー待ちの行列で、かなり待ったみたい。タクシー代も渡したお金で足りたようです。)
娘は仕事に穴をあけずに済みました。(よかった。)
台風は確かに大したことありませんでした。(特に鳥取は・・・。)
でも、JRは止まるんですね。これが大誤算でした。
とりあえず、娘は帰れました。

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

