ほ~~~~~~。

今朝、出勤途中にファミマによって、買い物すんでドアを出ようとして気がついたことがあった。
ドア(自動ドアでない押し開きのドア)に160・170・180・190とシールがはってあった。
柱に背比べしたときのように縦に貼ってあって、それも結構大きなシール。
最初は????意味わからなかったけど、私の前の男性の方が出て行くのを見て、わかった!!!
これは、これは、
コンビニ強盗が逃走したときの犯人の身長をわかりやすくするためのものだ!!
大体何センチくらいの犯人って、目でわかるよね。

外に出てまた気がついた。
赤いパトライトが軒下にあって、「これがついていたら警察に連絡してください。」って書いてあった。
対処が行き届いてるって、感心した。

確かにまわりは田んぼばかりだからな~。このコンビニ。

2015 明けましておめでとうございます。

2015 お正月

明けましておめでとうございます。

鳥取は大みそかより雪が降り、元旦は積雪の中でした。
2日の今日は晴間もあり、雪はだいぶ解けましたが、夕方からまた降ってます。
年末年始のお休みもあと2日となりました。
毎日、家族のご飯の用意に追われています。
中くらいのめでたさです。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる