スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YukuraTerrace(ゆくらてらす)(岡山・美作)

岡山県美作市にあるカフェYukuruTerraceゆくらてらす2にこの水曜日にだんなさんと行ってきました。
別荘地の中にあり、薪ストーブがあり、眺望のよいテラス席があるという情報に惹かれ行ってみました。
近くまで近づいていると思うのですが・・・・、やはり、別荘地の中で道がわからなくなりました。
美作市役所の方向からの道で行ったのですが道しるべがなく、ナビをもたない私たちには印刷した地図では行き着くのは難しかったです。迷って、別荘地からの出口で偶然見つけた反対側から入る道からの道しるべでようやく辿り着けました。
お店は11時からの営業で、11時少し前に着いた私たちは1番乗りのお客になりました。
薪ストーブにはしっかりとが入れられていて、うれしかった。ゆくらてらす薪ストーブ
ソファー席にも惹かれましたが、ここはやはり一番人気のテラス席に座りました。ゆくらてらす テラス席
目の前の窓からは雑木林が望めます。木々にとまる小鳥も見えました。その先には湯郷のサッカー場も望めます。
南に向いた窓なので、冬の日はまるでサンテラス。寒さを感じることもなく快適です。
11時なのでランチには少し早いと思い、私たちは飲み物とデザートを注文。コーヒーと季節のデザート
オーナーさんが秋に収穫した栗を使った和栗のケーキはとてもおいしかったです。コーヒーは私たちには少し薄い感じがしました。
次から次とお客さんが入ってこられ、あっという間に満席に・・・。でもほとんどが女性。だんなさんが唯一のだんせいだったかな?
傾斜地に立つカフェなので、カフェは2階建ての2階部分になります。表からは小さく見えますが、中に入った見たら結構広さがあります。
小学生以下の子供の入店ができないとされているカフェなので、ゆったりと過ごせます。
大人がゆったりと過ごせるお店も必要な気がします。
だんなさんも気に入った様子。また、行きたいと思います。
今度は迷わずに行けるでしょうか。

このカフェを後にしたのち、湯郷にある和骨董を扱う雑貨屋さん「35R/ココチ」を訪問して、その後、先回行った岡山市の「ポートベロ」を再訪。お買い物はしませんでしたが、目の保養と楽しい時間を過ごしてきました。
スポンサーサイト
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。