ハロウィンディスプレイ

10月はハロウィンですね。
この家に越して来てから初めてのハロウィンディスプレイです。P1020383.jpg

カラーボックスの1ブロック内でのハロウィーン。

薪ストーブの掃除終わりました。

10月になって、朝晩がすっかり涼しくと言うか、寒くなってきました。
9月の残暑も今年はなく、このまま本格的な秋になるのでしょう。

10月3日にストーブの掃除をようやく終えました。
煙突から去年より多いすすが出ました。
「例年より薪ストーブを焚いた日が多かったからな~。」とだんなさん。

家の外壁塗り替えの時に立てた足場があるときに、煙突の一番うえにある鳥よけ用のネットの状態も業者さんに見ていただき、「ほとんどすすの付着はありません。状態のいい薪を使っていらっしゃいますね。」と言っていただけているので、今年は一安心。

これで、いつでも薪ストーブが焚けます。

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる