ひつじ年の最後にひつじ

趣味のトールペイントの「完成しました」作品は、このブログにはほとんど載せることはないのだけど・・・・、
あまりに時期が時期なので・・・、
こっちに載せます。
ひつじ
ひつじ年が終わる2日前に完成させました。
これも2日の命ですね。
来年は申年。
おさるはちょっと・・・・。

今日は私の誕生日

今日28日は私の誕生日。
もう何歳と言えないほどの年なので、おめでたくもないのだけど・・・。
仕事収めの日だし、年末で子供たちも帰省してくるので、ゆっくりすることがない私の誕生日。
今年は初めて仕事収めの日に有給休暇を取得しました。
仕事し始めて、初めてです。

誕生日だからということで、、自宅にずっといて、好きなことをさせてもらいました。
「昼食も各自で好きなようにして」と宣言させてもらいました。(みんな大人ばかりだから、どうにかしてだべられるででょう。)
もちろん自分の昼食は自分の好きな時間に食べました。
お蔭で、トール2作品の下準備ができたので、これからのお休みの合間合間を見て、少しずつ描いていくことができます。
家にいて、ご飯づくりを忘れて、自由な時間があるのっていいです。

もちろん、夕食は家族4人分の食事を作りましたよ。
お昼間だけの自由時間・・・、いい誕生日プレゼントでした。

12月は誕生日のある月

私もだんなさんも12月生まれ。
今月中にそれぞれ1歳ずつ年を取ります。

何歳になろうと、いろんなお店から誕生日プレゼントのカードが届きます。
(もちろん、会員登録しているお店からだけど・・・ね。)
よくあるのは、20%オフで購入いただけますなんていうカードだよね。

でも、気前の良いお店もあって、
鉄板焼きのお店からは、もんじゃ・焼きそば・お好み焼きからどれか一つを無料で食事プレゼント。
卵で有名なバームクーヘン屋さんからはバームクーヘン2切れをプレゼント。
そんなカードが毎年届きます。

もちろん、プレゼントだけもらって、さよならなんてことはしないけど、うれしいですね。

だから今日はお昼にお好み焼きたべて、おやつタイムにバームクーヘン屋さんで買ったパイシューといただいたバームクーヘンでコーヒーブレイクしました。

夫婦二人とも誕生日は今月下旬なので、まだ年は取っていません。

ハナミズキのランプ

ステンドグラスを作成し始めて2年が経ちました。

そして、1年かけて作成した4作品目の【ハナミズキのランプ】がようやく完成しました。花水木のランプ


ガラスカットとルーターがけを教室のみで行ったこともあり、作品決めからワックスがけまでに1年2か月かかったことになります。

でも、年を取ってせいでしょうか、1日が経つのがとても速く、1週間なんてあっという間に感じで、1年2か月も長く感じてません・・・。

先生には苦手な半田付けに何度もダメだしをいただきましたが、最後には『まあまあ、いいかな。』と言っていただけたので、時間はかかりましたが、満足です。

現在5作品目に取り掛かっています。妖精の作品で、大好きなロッキーガーデンさんの窓に下げられているものです。また、時間がかかるんでしょうが・・・、楽しんで作成します。

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる