この冬は、

何年か前までは、ここ鳥取の冬は大みそかあたりから雪がしっかり降り、お正月から雪かきというのが定番でしたが、
この冬はほとんど雪が降らない。
雪かきもしていない。
長靴はいて通勤したのも1度あったかな?
車のフロントガラスの氷を溶かして通勤したのは数度はあったけど、
暖冬という言葉が一番ぴったりくる冬です。
これから1週間の天気予報も雪だるまマークはあるけど、きっと積もらない。
今週末飛びます。
行きも帰りも、飛びますように・・・。
今週初めころに、嫌な行事が仕事であるんだけど、今週末の楽しいことを心のよりどころにして乗り切るつもり。
楽しみ~~~。

暖冬ということで、何年先のために薪づくりをしています。だんなさんが・・・、
柿の果樹園を廃園にされたところからいただきました。
進行状況は現在1/5ほど、残り4/5をがんばらなくちゃ。
薪づくりはだんなさんががんばるのだけど、運搬は夫婦の仕事。
現在、腰が痛いの。
3月過ぎたら、次の伐採話もあるので、ちょっと急がなければ・・・。
でも、薪を置いていく場所が・・・、こちらが不足しているのです。

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる