

もりのひと

鳥取県八頭郡八頭町にあるもりのひとにようやく行ってきました。2017052711590001.jpg
お店に入るなり、パンの香りと建物の木の香りが・・・。
そして、入口すぐ横に薪ストーブがある~~~。MORINOHITO5.jpg

【もりのひと】はパン屋さんで、ランチメニューがありました。2017052711580000.jpg

ランチをいただく場所は靴を脱いで上がり、床材はスギで天井もスギ。だからか~、木のよい香りがしたのは~・・・。
パン販売のお店部分との間には、こんな凝った間仕切りがありました。
2017052711540000.jpg

11:00開店のお店なので、お昼にしようということでランチをオーダーしました。
チリビーンズの入ったホットサンドイッチででしたよ~。ホットサンド

絶えずお客さんが来店されていて、その中のお母さんと一緒に来ていた女の子の靴が可愛くて写真を撮らせていただきました。2017052711290002.jpg
この靴を見て、絵本の「腹ペコあおむし」を思い出しました。
お父さんが外国の方なのでしょう。とてもチャーミングでナチュラル雑誌に載っていてもおかしくないくらいのお嬢さんでした。2017052711310001.jpgうしろ姿も可愛いおじょうさんでした。
ランチの後、ショーケースの中の2017052711500000.jpgバケットを買って帰りました。
今夜はお肉料理にして、いつものご飯ではなくバケットにすることに決定です。
クロワッサンもちょうど焼きあがったところでしたが、今日はバケットで夕食を楽しむことにしましょう。

また、パンを買いに来たいです。
場所はここになります。

2階トイレのリニューアル

えっ?久しぶりの更新がトイレの話?と思いますよね。
でもトイレの話なのです。
久しぶりに家の設備のお話です。

建築当時から1階と2階にトイレを設置していました。
1階のトイレは、設置当時からウォシュレットで設置していましたが、2階は予算の関係もあり、普通の洋式便座でした。
使っているうちに、やはりウォシュレットにしておけばよかったと思い始め、いつかは2階もウォシュレットに変更するぞと思っていました。
ホームセンターで素人が自力で便座だけを交換することができることを知り、やってみることにしました。
ホームセンターで実物を確認して、購入はインターネットで注文しました。
選んだのは、温水洗浄便座(瞬間式)ウォシュレット。色はホワイト。
我が家のトイレの色は白よりアイボリーに近いのですが、清潔感を重視してここはホワイトを選択しました。

工事は(工事というより作業)私(50代女性)のみ。
だんなは、こういう作業は大の苦手。
家電の配線、設定は、我が家では私の仕事です。
だから、当初から頼りません。

説明書を見つつ、書いてあるとおりに作業を進めるも、1時間30分かかりました。
一度作業をしたので、今なら30分で作業できる自信があります。
付けたのは4940577971500.jpg
リモコンが便座に一体となっているのは嫌いなので、リモコンが壁付きになるものを選びました。
リモコンを設置するときにまたひと問題。
設置したい壁部分の下地に木が無いのです。(3か所すべてに木に当たらず・・・。
付属のアンカーを壁に打ち込み、リモコン設置。

これで快適なトイレライフが送れます。

リニューアル後のトイレは・・・・、写真にしませんね。

見たい?
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

