FC2ブログ

2階予備室の改造

室内の変化で書きましたが、次は2階の予備室(本当は長男の部屋なのですが、県外居住のため、私の趣味室になっています。)のロフトへの作り付けの階段を作ってもらいました。
ビフォーは工事前
工事するために家具を全部ほかの部屋に移動した後に写真撮ったので、きれいですね。
右上のはしごのかかっているロフト部分の壁を取り去って、階段の出入り口にします。

アフターは、ロフトへの階段
ロフトへの階段ができたものです。
階段ができたときに写真撮ればよかったのに、早く部屋に戻したかったので、家具等を置いたのちに写真撮ってないのに気づき、こんな状態での写真となりました。
当初は金属の階段を考えていましたが、木製のほうが安くできるとのことで、普通の階段になりました。
ロフトに上がるための階段ですが、ロフトの高さは140㎝なので、頭上注意です。
ロフトから屋根裏収納に通じているので、物を持ってあがることが容易になったので、ずいぶん楽に、そして安全になりました。
工事のついでに、壁にピクチャーレールを取り付けてもらったので、トール作品も飾れるようになりました。
階段があるので、作品の取り外しもしやすいしね。

これ以外にも工事が待っています。
小さな工事ばかりですが、10年住んでみて、こうしたほうがよかったというところのミニリフォームが続きます。
スポンサーサイト



干支のにわとり

今年は戌年ですが、私の干支は酉なので、作りました。干支 酉


曲線部分でガラスのカーブが合わなくて、線が太くなったりしましたが、わりと結構いい出来だと思います。(自画自賛

この拍品は12年に1回じゃもったいないので、飾りっぱなし決定です。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる