FC2ブログ

カフェトレイ

もう一つのブログに書いている赤穂で買ってきたもののなかのカフェトレイを今日のランチに使いました。
住人十色の番組で紹介されていたゆうこさんのトレイです。
一人2枚までしか買えなかったので、二人の食事の時にしか使えません。(我が家は現在3人暮らしです。)
だんなさんは今日は大山に行っているので、息子とのお昼御飯でした。
カフェトレイ

自宅でカフェごはん気分が味わえます。
フィッシュサンドとロールサンド
カボチャスープ
キャベツサラダ
チキン手羽元あぶり焼き

スーパーマーケットで購入したものでのランチですが、一人前450円でした。
カフェで食べたらいくらかな~?




スポンサーサイト



森ちゃんの隠れ家

2012年3月に偶然に見つけたカフェである【森ちゃんの隠れ家】に今日行ってきました。

薪ストーブのある喫茶店で、兵庫県美方郡香美町村岡区にあります。

森の隠れ家2
森の隠れ家


我が家から車で1時間。2つの峠を越えて行かなければなりません。

今回の目的は、もちろん薪ストーブ。
森ちゃんの隠れ家3

喫茶店の横には薪割り中の桜の木も積んでありました。
森の隠れ家 薪

そして、数量限定のランチです。

朝のうちにランチの予約電話を入れて出発しました。
12時過ぎと伝えていたので、お席もランチも押さえていただけていました。
310117森の隠れ家ランチ
薪ストーブのすぐ横で、薪ストーブを見ながらランチがいただけました。

あっという間にランチが終了したらしく、オーナーさんは、「お電話いただいてよかったですよ。天気がいいと、お客様が早くから来られるので、今日はランチが出ていくのも早くて・・・。」とのこと。

確かに私たちの後の方には、『ごめんなさいね~。』との声が・・・。

予約していってよかった~~~。

きょうは、雪は積もってはいなかったのですが、今日は気温が6℃しかなくて寒かったです。
我が家とは違う形の薪ストーブを見ながら、美味しい食事と美味しいコーヒーがいただけて、いいお休みでした。



はりねずみ

市内にあってもあまり行ったことがないお店に、時間調整のためにぶらりと立ち寄り、見つけた可愛いぬいぐるみです。はりねずみ

【はりねずみ】です。
きっと大きなぬいぐるみもあったのでしょうが、売り切れていて、小さなサイズの色違いの子を2匹買いました。
飼えるかどうかは別にして、はりねずみは大好きです。
触り心地もよくて、大きなサイズの子もほしくなりました。

明けましておめでとうございます。

初日の出赤穂岬

明けましておめでとうございます。

2019年1月1日の初日の出です。

鳥取では、太陽は山から登ります。
なので、この写真は、太平洋側(実際は瀬戸内海)から撮ったものです。
兵庫県赤穂市の御崎に初日の出を見に出かけました。
赤穂の日の出は7時10分。
島の向こうからの日の出でしたが、海に映る光がなんとも言えずきれいでした。
初日の出を見るために出航したヨットの影も幻想的です。

初詣は、初日の出を見た後に、地元鳥取の八幡神社にお参りしてきました。

気持ちの良い1月1日の朝、今年も1年無事に過ごしたいと思います。

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる