FC2ブログ

小倉カフェ

水曜日に仕事をお休みして、だんなさんと篠山市へ行ってきました。
ステンドグラスのガラスやベースなどを扱うお店【メリーゴーランドグラス】のセールがあったのと、だんなさんの木工に使う欅などの板を扱うお店【縄文屋】に行くのが主目的で、併せて、篠山市にある薪ストーブのあるカフェに行ってきました。

行ったのは、【ピアノと薪ストーブのカフェ 小倉カフェ】
小倉カフェ

HPは、丹波チキンの洋食レストラン ペサパロ&小倉カフェ

薪ストーブが焚いてあるときに行きたかったのですが、暖かくなってしまったので、はもちろんありませんでした。
小倉カフェ薪ストーブ

でも、とても素敵なカフェでした。
名前のとおりピアノと薪ストーブがありました。
小倉カフェ楽器とストーブ
古道具も販売されていました。
小倉カフェ古箪笥1

こちらの箪笥をだんなさんが大いに気に入り、サイズまでメモっていました。
小倉カフェ古箪笥2
私も好きです。でも、我が家には似合わないかも?

写真を撮り忘れたのですが、ランチに【チキンライスドリア】を食べ、その後にコーヒーをいただきました。
小倉カフェコーヒー
【チキンライスドリア】はとてもおいしかったです。(写真を撮り忘れたのが悔やまれる~~~。

次回は、ペサパロのほうに入りたいですね。
スポンサーサイト



momotose(岡山県赤磐市)

薪ストーブのあるカフェを巡っていますが、なかなか近場では見つけられません。
いつもGoogleでいろんなキーワードを入れて検索しています。
どんなキーワードを入れたのか忘れましたが、「momotose」を見つけました。
ストーブの点いている間に行きたかったので、昨日行ってきました。
晴れなのはいいのですが、ちょっと暖かったので、薪ストーブが点けられているか微妙です。

momotoseを漢字で書くと百歳だそうです。100年以上たった蔵を改装されたカフェとのことです。
momotose.jpg
玄関と看板
momotose薪ストーブ
薪ストーブが焚かれていて、よかった~~。
お菓子とお茶のカフェなので、カフェオレとチーズケーキをいただきました。
ほかのケーキはすでに売り切れで、チーズケーキも私たちの後くらいで終了したようです。カフェオレとチーズケーキ
店内は少し暗めで、落ち着いていられます。
店内1
店内2
店内3
2階に上がれたので、2階から1階の薪ストーブを
2階から
2階には2階にあったもの


蔵の改装時に周りに建物を増築されたのでしょう。蔵の名残りが見えました。
蔵の名残

玄関を入ったところの窓際にはカウンター席もありました。川を隔てた公園を眺めることもできるようです。
こちらは明るい雰囲気でした。薪ストーブの焚かれていない夏の時期だったら、こちらがいいかな。
カウンター席

鳥取から美作を超えて車で約2時間かかりますが、また行きたいカフェでした。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる