3回目の打ち合わせ

昨夜、設計士さんとの3回目の打ち合わせでした。
今回もあちらこちらに手を入れてます。うしし
一番大胆なのは、キッチンとダイニング。
現在壁を目の前にして料理をしているので、新築したら目の前を開放的にしたいと思い、対面式で設計してもらったのです。
でも、思った以上に延床面積が大きくなり、減らさなければ予算に収まらないのが事実です。
そこで、家事室をなくして、そこにキッチンを押し込むことにしました。とりあえず、シンク前に窓を付けてもらえるようなので、それでナイスです。
それから、うさぎうさぎ黒うさぎのスペースを半分にしました。
2階の部屋配置も変えて、オープンスペース部分も変更。
リビングの薪ストーブの位置を変えて、全体の配置も修正。それに伴って、窓位置も変更。
オール電化にするので、当初予算より工事費、設備費共に膨らみます。
少しでも安く出来る方法を考え、同じものを安く手にいられるという施主支給を本気で考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる