スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン

このうちで私がこだわったのは、私が楽しんで私が使い易い水周りを作ることでした。
確かにいろんな機能がついたシステムキッチンや洗面台は素敵だけど、それだけのような気がした。
大好きな小物や自分の気に入った家具を配置して、自分で構成する水周りを作るほうがず~~と自分なりの素敵と感じたのです。
キッチンのメインカラーは元気な黄色。ちょうど西向きのキッチンなので、風水としてはよい色です。
でも、風水でこの色を選んだわけではありません。キッチン収納は、全て木目のものに統一しました。
木目には一番黄色がマッチするような気がしたんです。
キッチンが届いたら、思っていたよりも黄色が濃いって感じましたが、木目の食器棚やキッチンカウンターを入れてみたら、そんな風には感じず、この色でよかったと今では思っています。
キッチン          arrow          キッチン
システムキッチンが入った後、現在は木のスパイスラックを壁につけ、こんな風に使っています。
7月20日キッチン後方      arrow        キッチン収納
システムキッチンの後方は、システム収納をいれず、私流の収納スペースを作りました。
25年前のお嫁入りの食器棚をいれ、ネットで探したキッチンカウンターを入れ、分別ゴミ箱も木にして、その上部には30年前の独身時代に気に入って買った本棚を壁に直付けしていただきました。
それらの家具を入れた後、デッドスペースとなる上部には棚を作っていただき、いろんなものを収納できるようになりました。まだまだスペースは余ってます。
これらの家具の周りには、趣味で集めたホーローのキャニスターなどをおいて、実際にいろんなものを収納してます。ドリップコーヒーを入れたり、昆布やおつまみを入れたものがあったりと、見た目と中身のギャップがあるものもありますが、結構いろんなものが収納できてます。食器棚の取っ手のつまみも陶器に買えてちょっとおしゃれにしました。
(写真は写した方向が反対になっています。左写真に写った中央の壁が右写真の時計がある壁の裏側になります。・・・考えて写せばよかったのにね~~~~。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。