花壇

ダンナの『坪庭』は着々と完成しつつありますが、私はあまり興味がない。(先回も言った。)
私が興味があるのは、お花。
ブランターや鉢では、何でもかんでも枯らしてしまう【枯らしの名人】の私でも、さすがに路地植えなら枯らすこともなかろう。jumee☆imbeaten1R
ハナミズキの木の下を私専用の花壇で花を植えた。苗や球根から、何も手をかけてやらなければ、ほらこのとおり。うしし前花壇1ビオラやチューリップ、スズランなどが元気に育って、きれいな花を咲かせてくれました。手をかけなければ、元気・・・・ってことに少々複雑な気持ちではあるけど・・・。
とにかく、きれいに咲いて、目を楽しませてくれていることが最高です。
去年の11月にハナミズキの赤と白の苗木を買って、だんなに植えてもらったのですが、白は最初からきれいな花を咲かせてくれました。なのに赤はお花が咲かずに葉っぱが育っています。
しろアップ白 赤アップ

1年目から花を期待していなかったので、白だけでも咲いてくれてうれしいのですが、この違いは何なのだろう?種類なのかな?赤い花 見たいな~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる