スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイニングは、ベンチよりチェアがいい。

この家に引っ越してきて、ほぼ1年。
すっかり、この家の生活にも慣れてきて、生活するうえでの不具合を改善しつつ生活するようになった。
新築に伴って、買い換えたダイニングセット。
6人がけテーブルとチェア3脚それにダイニングベンチ。
長男が帰ったときにだけ5人になるだけなので、通常はチェア2脚とベンチを使ってました。
ダイニング

でも、このベンチが結構つかいにくい。
ベンチに2人座ると、テーブルとベンチの間の置き幅がそれぞれに違うのだ。
だから、いつもベンチは、まっすぐのラインではなく、斜めのラインで座られている。
それにベンチから立つときには、ベンチを跨がなきゃいけない。
我が家は主人といえども、座ったらそのままの上げ膳据え箸の生活ではないので、ご飯のお代わりの時は自分でよそい、食べ終わったら自分で流し台まで食器を運ぶ。
なので、手に何かを持った状態で、ベンチを跨ぐのはちょっと違和感ありなのです。
それを解消すべく、ダイニングチェア2脚を購入しました。
今までのものと、色合い・形もほとんどが相違ないので、違和感ありません。
これで、快適な食事ライフができそうです。
ダイニングイス

ただし、追いやられたベンチの行き場がまだ決まってません。
しばらくの間、ダイニングの片隅で、行き場ができるのをまってます。
でも、もしかたら、ず~~~と、このままかもよ~~~~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。