銀行・ショールームめぐり

今日は業者さんに設定していただいて、銀行に夫婦で行って来ました。住宅ローンを組むための審査を受けるためですが、ついでにローンの申込書も書いてきました。といっても、審査が終わってないので、書いただけで自宅にもって帰ってきましたが・・・。
OKが出たらすぐに提出ですが、ここでちょっと心配ごと。
私、血圧が高くて降圧剤を飲んでるのですが、団体信用の審査にひっかかったらどうしよう・・・。
うそを書いて後でダメ~~~~。って言われたくないので、本当のことを書いてきたわけだけど、
あ~~~、書かなきゃよかったって思うようなことにならないかな~~?泣き顔

ショールームの一つ目は薪ストーブショールーム。
決めてきましたよ。ちょき
これぞ薪ストーブっていうタイプのものです。
背中で薪ストーブの熱を感じてきましたが、炎っていいですね。暖かさだけでなく、気持ちまでゆったりとしてくるのです。揺らめいている炎を何時間でも眺めていられそうです。

2つ目のショールームは、住宅設備(キッチン・バス・トイレ・洗面台)。
ショールームにいくまでにカタログで業者さんの提案していただいた機器をチャックして、減額対象として提案からかなりランクを落としました。不便なく生活できたらよしと思っているので、あったらいいだろうな~~~っていう機能はカットしています。
まだまだカットできる機能もありましたが、この機能はいらないけど、この機能はほしいって思っても、そんな機種がなかったりして・・・。減額出来ませんでした。苦笑い
でも、ちょっとでも減額しておかないと、カーテン代も照明代も捻出できないからね。顔
コレでいくらの減額が出来たのかしら?
質問事項や減額案について、次の打ち合わせでいくらかすりあわせたいので、紙にして渡してきました。
きっと、いや~~~なタイプの客なんだろな~~~。
私だったら、絶対にそう思うもん。うしし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる