

お気に入りのカフェ(お店)その2

夢こみちカフェとはいえないかもしれませんが、お茶(コーヒーなど)もいただけるので、カフェでご紹介。
以前から気になってはいたのですが、開店時間が短いので(午後4時まで)行きそびれていました。
鳥取市鹿野町にある【夢こみち】。
古い民家を使ったお食事どころです。お品書き
でも、お食事は1種類(平日は2種類)しかありません。それも、食数限定なのか、あらかじめ予約を入れておかないと、食べられないようです。
我が家は予約を入れて、ぎりぎりセーフ。【すげ笠弁当】を何とか頼めました。
すげ笠弁当すげ笠弁当2
小さな器(お猪口)にいろんなものが盛り付けてあって、素朴なお料理ばかりでしたが、とてもおいしかったです。(小さなデザート付)。お弁当の横には、必ず生のお花が添えてあります。私のお弁当には紫陽花が添えてありました。
これで、1,050円。お安いでしょう~~~。
屋根裏部屋みたいですが、2階もあります。夢こみち2

今度は、おじいちゃんとおばあちゃんをつれてきてあげると喜ぶかな?って思いました。

お食事の後、道を隔てて斜め前にある【夢本陣】(古布を使った手作り品を売っているお店)夢本陣に入りました。夢本陣の2階では、手作り家具(テーブル・座卓・イス・小さなキャビネット)の展示会夢本陣2階ギャラリーがあって、買うつもりでなかったのに、小さなキャビネットを注文してしまいました。(だんなさんがえらく気に入ってしまいました。)でも、ものに対して、お安いお値段でしたよ。リビングにピッタリの小さな机もありましたが、「うさぎがな~~~。」って、諦めました。だって、よい木の香りに、きっとは、かじってしまうでしょうから・・・・・。

鹿野町は、大きな町ではありませんが、とても趣のあるところでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

