私の夏休み

きょうは、家族全員がいない平日。に、私一人の夏休みをとりました。

誰にも左右されないお休みです。
食べたい時に食べ、ちょっとソファにゴロリとできる一日です。

先日、故障から復活した洗濯機で洗濯を終え、サッサと洗濯物を干したら、
ここからは私だけの時間です。
(排水溝にたまってた糸くずを取っただけで、ちゃんと時間内に洗濯が終わり、です。)

ゆっくりした中で見たいと思っていたDVDを午前中から見ました。かもめ食堂

『かもめ食堂』です。はらはらもドキドキもない映画ですが、なんか・・・いい・・・です。
フィンランドの風景も、そして『かもめ食堂』のインテリアも、とても・・・好き・・・です。
小林聡美さんのファンなのもあるけど、すべてがゆったりと時間が流れているようで・・・いい・・・です。
この映画は、一人のときに見たいですね。

家族全員が出かけた時は、ウサギ達はエアコンの中で過ごしているので、出来るだけ風を通した中でと思い、午前中は家中の窓を開け放して過ごしました。風が入ってきて気持ちよかったですが、昼前になり、リビングにも日光が差し込むようになり、温度計を見たら33℃
もう自然の風なんていってられません。早々にエアコン稼動させました。
ごめんね。暑かったね。
今年の夏は、異常に暑すぎ
電気代のことなんて、いっていられません。
DVDのあとは、好きな音楽を聴きながら、たまったレシートを見ながら家計簿整理。
今月も・・・・赤字です。

お昼は、冷蔵庫の中にあったウドンをしょうがをしっかり効かせて冷やしウドンで食べました。
一人だけだから、残り物そしてシンプルに・・・。ここで節約?
そんなこんなで午前中は、引きこもり状態。
もともと、外出することは苦手です。
自分のしたいことのためなら、出かけますが、お買い物も行かなくてよければ行きたくないタイプの人間です。

そうは言っても、午後からはペットシーツを買いにお買い物に出かけなければなりません。
ついでに銀行のATMで、通帳の記入をして・・・・。
一度の外出で、複数の用事を済ませようと・・・、考え中です。

娘とだんなさんが帰ってくまでのあと4時間。
なにして、過ごそうかな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる