小鳥のcafe その3

こちらも鳥取県智頭町にあるcafeです。小鳥のカフェ ③【小鳥のcafe Quince】

「みたき園」という山菜料理などのお料理のいただけるお店の敷地内にある小さなcafeですが、敷地内には滝があり、川があり、自然の木々があり、野の花が咲いていて・・・夏でも涼しさの感じられるところです。
お店の3方がガラス窓になっているので、cafeの中からでも、周りの木々や野の花、滝も眺められます。
もちろんcafeの外には、ウッドベンチがあって、そこからでもお茶を楽しみながら、自然の風や景色や音を楽しむことも出来ますよ。小鳥のカフェ ⑧ 小鳥のカフェ ⑩ 小鳥のカフェ ④ 小鳥のカフェ ⑤


どのテーブルにも小さなインク瓶の花瓶に野の花が挿してあります。(私はこれがとてもおきにいり。このインク瓶を購入してお家でも使っています。でも、この自然の中での方がよく似合ってるような気がします。)
小鳥のカフェ ⑨ 小鳥のカフェ ②


ここには、まだ2回しか行ったことがありませんが、コーヒーも紅茶もおいしくて、ケーキもオススメです。
小鳥のカフェ ①小鳥のカフェ ⑦

夏でも涼しいところですから、冬はきっと寒いはず。cafeのなかに薪ストーブを見つけました。小鳥のカフェ ⑥

ぜひ、薪ストーブの焚いてあるような時期にもいってみたいですね。

このcafeの住所は、鳥取県八頭郡智頭町芦津277 みたき園内  です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる