スポンサーサイト


庭の好み

駐車場のところにある花壇をちょっと高くしてほしいと、だんなさんに頼んで半年。
今は、駐車場のコンクリートと同じ高さなので、車が止まっていると、いくら手入れをしても、花たちは見えません。
花壇にしてと頼んだのですが、花壇のふちを何で作るのかを決めかねて、ず~~~とストップ。
夏の花を植えたのに、花壇工事で抜くことになってはいけないと、花を植えずに待っていたのに・・・この半年。

ダンナ
「枕木がいいと思うけど、高いんだ~~~。」「レンガは、この家のイメージと合わない!」「丸太を模したコンクリートのやつは、嫌い!!」
わたし
「あ~~~、何でもいいから、早く花壇にして~~~~。」

なんて、やり取りするのも、数知れず・・・・。

やっと、決めたのは、山から取ってきた石。置いては、合わないと石を取替え・・・・。
疲れる~~~。(わたし・・・)

やっと、形になり、今度は土・・・・・。
造園やさんに聞いたら、軽トラ1杯で2万円・・・。
どんな土をほしいと言ったの~~~?
そこでまたストップ。

いつになったら、花を植えることができるのか?????
業を煮やした私は、ホームセンターから花用の土20Lの袋を15袋購入してきました。
レジを待っている間、皆さんからジロジロ見られましたが・・・。
「すごい量ですな~~~。」って言われましたが・・・。
一人で15袋の土を車に乗せ、一人花壇に土を入れました。

ついでに、ビオラやアリッサム、スノーポール、チューリップを購入して、午後からはガーデニング。
ラベンダーもお引越し。
お引越しする予定ではないピンクのマーガレットもお引越ししてきました。
だんながこれもそっちに持っていけるか?って玄関門の内側にあるものを指差して言うので、私は地植えしていた紫のアリッサムのことだと思い、「いいよ~~~。」っていったのですが・・・・・。
来たのは、アリッサムではなく、マーガレットの大きな木・・・・・。
そこから、すべての配置計画がすべて狂い、一度植えた花たちも移動・・・。
ふ~~~う。なんとか植えました。
どうしても釈然としないけど・・・・。
だんなは、門から内側は【和の庭】にしたいらしい。
造園業者から【庭石】を数点買って、知らぬ間に増やしてるし・・・。
マーガレット2株のうちの1株は、移動させませんよ。(こちらも主張させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

