スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿野町 カフェ橅

鳥取市鹿野町今市にある【カフェ橅】
先日、薪ストーブのある【小鳥のカフェ Quince】に行き損ねただんなが、
薪ストーブのある喫茶店はないものかというので、
ネットで検索して見つけたお店です。
開店5周年ということなのだが、今までこんなお店 知らなかった。
開店は、土・日・月 午前11時~日暮れまで とのこと。
・・・・どこかで聞いたことのある内容・・・です。
そう、【野原のカフェ ポスト】がそうだったわ。

案内 橅

越路ヶ丘といわれる別荘地の中にあるということ と すご~~~~い坂道を登るということだけしかわからず、とりあえず迷いながらもつきました。
年配の女性のオーナーが一人でされています。
カフェの中は、薪ストーブ 橅薪ストーブが焚かれていて、あったかい。
私たちがお店に入ったときは、4人の方が先客としていらして、ストーブ周りでおしゃべりをされていたので、薪ストーブを囲むことができなかったのですが、その後、私たち家族だけになったので、しっかりと薪ストーブを観察しました。全体 橅椅子に座るだんなとストーブ前にいる娘。
そうしていると、次のお客様が来店されました。

私たちが当初座っていたのは、窓に向いたカウンターテーブル。窓の外には、木が・・・。窓の外 橅

橅(ぶな)の木なのかな?小鳥が来ては、木をつついていました。
きつつきも来るそうです。
自然の鳥を観察しながら、コーヒーをいただくのはいいですね。【野土香】とは、また違った小鳥たちの姿です。
お店の中は、ちょっと雑然とした感じはありますが、私は嫌いじゃありません。(写真では、きれいに写ってます。)
ただ、【野土香】のようにここに来るのが目的で・・・って言う感じのカフェではないように思いました。
近くを通ったついでに寄ってみようか・・・って、感じですかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。