桜 花見

寒かった春から一気に暖かい春になり、鳥取市内は桜が満開です。
4月1日に仕事が異動になった年の春は、桜の咲いたのさえ気が付かない日々を過ごすのですが、今年は寒い春だったので開花も幾分か遅く、気づくことができました。
突然思いついて、鳥取市内の袋川桜土手に夜桜を見に行きました。おすしとお惣菜を買ってね。
車なので、もちろんはなし。
ここ2日の暖かさで桜は満開です。ライトアップもされていて、明るいところで桜を見ながらの食事もできました。
人もたくさんいて、焼肉宴会もやってました。とても、きれいなでした。

このきれいな桜を見ていて・・・・思っていたことがもうひとつ・・・。

これだけ暖かくなれば、薪ストーブを焚くことも少なくなります。
薪ストーブを持っている者の性なのか・・・。
きれいな桜を見ているのに、幹や枝を見て、「この枝で○日分の薪ができるな。」って思ってしまう・・・・。
ばちあたり・・・?
そういえば、冬山の葉っぱのなくなった大木を見るたびに、薪になるよな~~。って、思ってた・・・。
再来年の冬のために、薪作り。これもこれからのお仕事です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる