

アナログ放送終了

きょう7月24日正午をもって、アナログ放送が終了しましたね。
我が家はCATVなのですが、そのCATVのチューナーは、かなり前(地上デジタル放送に移行しますと発表されてすぐくらい)に地デシ対応に移行させていました。そして我が家メインのTVもこの家に引越しと同時に地デシ対応TVへ変えました。
でも、我が家のTVの台数は5台。CATVチューナーがついてるTVはメインのTVのみ。そのほかは、地デジ対応TVにしないと、見えなくなってしまうはずです。
1階の2台は、地デシ対応TVにしましたから、アナログ放送が終了しても大丈夫。
2階にある残り3台は、何もしてませんでした。
実は、7月24日正午の砂嵐が見たかったから!!・・・なんてね。


我が家はCATVなので、もしかしたらそのまま見えるかも?って、思ってたんです。
そしたら、BSや地元で受信できないテレビ局の放送はみえない(青い画面でアナログ放送は終了しました。って、字幕がでてます。)のですが、NHK2局と民放3局はそのまま見えてます。
もし見えなくなったら、地デジチューナーを購入しようかと思ってましたが、しばらくこのままで大丈夫そうです。
そのままのTVだと地デジ放送でも画像はきれいじゃないしね。
見える間はこのままで、見えなくなったらTVをどうするか考えます。

でも、砂嵐・・・・見たかった・・・・気もします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

