スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cafe cyucue

「カフェ キュキュ」です。cyucue看板

このカフェも自宅から結構近いところにありますが、入ろうと思うといつもランチは終了していて、ずっと入れなかったお店です。娘と二人のお昼だったので、「セルフうどんでもいいっか!」と出かけたのですが、そのうどん屋さんの近くにこのお店があることを思い出し、うどん屋さんの前を素通りして、「cyucue」に入りました。
日替わりランチを2人分たのめました。今日のランチは「きのこと海老のカレーライス」をメインとしたランチでした。cyucue日替わりランチしばらくしておいでになった老夫婦が日替わり1人分をたのまれたら、その場で終了になりましたので、ぎりぎりセーフだったようです。カレーなのでスプーンも必要ですが、お箸とスプーンと紙おしぼりがこんな風にして出されました。小物こんなのって初めて!でも、いいな~~~。って、思った。

テーブル席ではなく、カウンター席に座ったので、窓の外はこんな風窓からのながめ
窓の外はバラが植えられているのですが、現在は花が終わり、可愛いローズヒップが見えます。
カウンター席の窓はこんな風です。カーテンにちゃんとお店の名前がスタンプされてました。窓
このカフェの一角に雑貨の販売コーナーがあって、お皿やカップ、スタンプなどが売られていました。ここで売られているカップと同じものが我が家にあることに気がつきました。我が家のカップは本棚(だんな専用の本棚)の中にあります。だんなは、私よりこのカフェを知っていたのです。誰ときたのかしら?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。