スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念でした。

家を建てる前は、いろんな業者の建物見学会に参加しますが、併せて必ず書かされる住所氏名。
見学に行った業者で建てるつもりはないのに、業者さんは必ずその後に営業(訪問and電話)されます。苦笑い
当たり前といえば当たり前なのですが、見学に行く業者さんは1社、2社ではないので、対応はいささか大変。あの手この手で、はぐらかしておりました。
でも、業者も決まり契約が済んでいれば、答えははひとつだけとなりますよね。
「業者を決めて、契約が完了しましたので・・・。」って。
たいてい「え~~~えぇ。あのときのお話はどうなったんですか?」っていわれ、
間髪いれずに「あれから、状況が急展開して、家を建てることになったんですよ。」って答える。
大手HMさんは、「メーカーですか?工務店さんですか?」ってききます。
「工務店さんにお願いすることになりました。」ってことで、電話を切りました。
営業さんも契約とっていくらの世界でしょうから、ちょっとショックな状況とは思いますが、こちらにも好みと事情がありますので、エヘッゴメンです。

あと2・3社こんな状況でえぇって驚かせるんでしょうね~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。