「あったかほのぼの言葉絵展」と【カフェロッキーガーデン】

素敵な言葉絵を描かれる澤田直見さんのHPを何気に見にいったのは昨夜。12月3日と4日奈義町の「山の駅」で「あったかほのぼの言葉絵展」を開かれるとのこと。ポストをお休みされてからお会いすることもなく(といっても、私はただ単なるお客のなので、澤田さんが覚えていらっしゃるはずもなく)、来年のカレンダーだけはいつもの【野土香】で購入しました。
早速本日午後、娘と二人で黒尾峠を越えていってきました。鳥取は曇り空そして雨・・・。
峠を越えると、青空が見える空。山陰と山陽。よく言ったものだと、毎度感心するお天気の変わりよう・・・。
うらやましい・・・。
早速、山の駅の2階に上がると、澤田直見さんと・・・・うたちゃんとたねちゃん。
ポストに数回行かせていただいただけなのに、澤田さんは覚えていてくださいました。
7ヶ月になったうたちゃんとたねちゃん。HPで見たとおりの一卵生の双子ちゃん・・・可愛いです。
娘は、うたたねちゃんにメロメロで、絵を見に来たのか、うたたねちゃんに会いに来たのか、・・・・わからないくらい。でも、確かにかわいいお二人でした。
絵手紙やスプーンを購入したあと、もうひとつの目的の場所へ・・・・。


カフェロッキーガーデンさん・・・・です。ロッキーガーデン
入り口

11月17日にオープンされたばかりのカフェですが、ログハウス・薪ストーブ・ステンドグラス・そして素敵なガーデンと大好きなものばかりのカフェなんです。
以前に場所と行くルートは確認済み。もしかしたらいっぱいで入れないかも・・・?って心配しながら行ったのですが、ランチやフード類は売り切れでしたが、お目当てのものはありました。
フードマスターさんからは、「ワッフルしかないのですが・・。」とのことでしたが、何の問題もありません。だって、今日のお目当てはそのワッフルとドリンクマスターさんが入れてくださるドリンクなのですから
娘はココア。私は紅茶(アッサム)で、二人ともワッフルをオーダーしました。ワッフルとドリンク

写真をとってもかまいませんか?とお尋ねすると、「どうぞ、お好きなだけ」と行っていただき、写真をしっかり取らせていただきました。
鹿の窓鹿の窓。細かいピースで作成されたステンドグラス。圧巻です。夕方暗くなるにつれて、そのすばらしさはますばかり・・・。ずっと見ていた気持ちになりました。
照明1照明2
部屋にある照明も素敵です。もし私がトールをしていなければ、習いたいのがステンドグラス。作成したいと思わせる照明でした。
花の妖精
そして、花の妖精のステンドグラス。もうひとつの妖精は今回は写真にはとっていません。次回の楽しみに。
今日は、主人は昔の仕事仲間との同窓会で一緒にはこれませんでしたが、次回はぜひ主人と一緒に行きたいと思います。
そして、次回はフードをいただきたいと思います。モーニングセットにしようかな?それともカレーセット?・・・楽しみです。
ドリンクは、今日は紅茶だったので、次回はコーヒーをいただきましょう。

ゆったりと過ごせるカフェですよ。椅子のすわり心地も最高。長居できます!!
そして、薪ストーブ。薪ストーブ
雪の季節になったら、が入るのかしら?ちょっと楽しみでもありますね。

【カフェ ロッキーガーデン】さんは、
岡山県美作市久賀216-1
  090 4572 2367
オープン日 木・金・土・日 9:00am~5:30pm

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる