初打ち合わせの日程が決まる。

業者に「お宅に建築をお願いします。」と伝えた翌日から、業者は動き始めた。
県への助成金申請も業者が代行で行ってくれ、受理されたと電話で報告がありました。
夫婦の念願の薪ストーブ炎設置のため、薪ストーブを施工されたお宅の見学も調整してくれた。
今度の日曜日、設計士同席での初打ち合わせがあります。

本を購入して、夫は勉強中。
資金のこと、耐震設計のこと、本を読みつつ、住宅建築した兄弟たちにレクチャーを受けている。
でも、こちらは全くの初心者。教えてくれたことが、世間一般的なことなのか、特殊なことなのか判断つきません。汗(小)
業者さんへの疑問なことなど質問事項がいっぱいです。
とにかく希望は余すことなくいって、あとは費用とにらめっこして、削っていこうと思います。(削る作業は、ちょっと切ない。泣き顔

業者が現在施工工事しているお宅の現場をついでに見学してきました。
基礎などしっかりしていて、ちょっと安心。
普段リフォーム番組等を趣味で見ていたのが、ちょっとは役立っているかも。
伊達に目てたわけではないのよ~~。
建築資材の名前なんかもちょっとわかるよ~~。

さて、初打ち合わせはスムーズに進むのか。
今後の打ち合わせで、念願の薪ストーブも断念って言うこともありうるし、
何より予算内でどう収めるかも大変なんだろうね~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる