れもん茶

今日、雨の中境港に行く途中に立ち寄ったカフェ「れもん茶」。れもん茶正面
何度かお店の前を通ったことがありますが、どんなお店なのか分からなくて、入ったことがありませんでした。
他の事でネット検索していて、このお店の記事を偶然に見つけたのです。
ちょっと面白そうなお店です。
でも、その記事を見つけた時には、そのお店の前を通るような機会はなくなっていました。
なぜって、職場が異動になっていたから・・・。
3年間、年に数回は、出張でそのお店の前を通ってのに・・・。そのときになぜこの記事にであわなかったの・・・・。
そんな風に思っていたのですが、その機会が今日やってきました。
時間調整でどこかに寄ろうということになり、ふいに思い出しました。
場所は、鳥取県東伯郡北栄町由良宿2072-3
この場所は、大きな道路からわき道に入るし、この道の先に何かがあるわけでもないので、わざわざ行くところ・・・、そんな感じです。
美容院がメインに見える建物ですが、入ってみると実際はカフェのほうが広い。
入り口を入ってすぐの席と奥の席とがあって、私達は奥の席に行きました。内装がちょっと変わっているというか、山小屋をイメージしてる?雑貨も飾ってあって、いろいろなカップが飾ってある。カップ棚こんな雰囲気面白くて、好き!!室内今日はあいにくの雨だけど、ガラス張りの向こうは、田園風景で、お天気がよければその向こうの日本海も見えるかも・・・・。
お店の方が一人ひとりのイメージに合わせて、カップを選んでくださるようで、一人ひとり違うカップで運ばれてきました。カップそして、面白かったのが、砂糖をつまむトング。こんな可愛い手のトングでした。トングどこで購入されたのかお店の人に尋ねちゃいました。ただ、このトングは、オーナーが大阪で仕入れてこられたとのこと・・・。でも、どこかで見つけるぞ~~~!!
また、こちら方面に行くことがあれば、今度はランチにするかな?カップ棚のカップを選ばせてもらえれば、お茶も楽しいだろうな~~。(今度行くときには、お願いしてみようか・・・。)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手のトング仕入れ先で見つけました。
何時の日にか来られた時にお渡しします(笑)

田舎自遊人さん、こんばんは。
この手のトングを見つけられたんですね。
ありがとうございます。
4月1日に娘の荷物を運ぶため津山に行きます。その際に寄らせていただくつもりです。よろしくお願いします。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる