娘の春

こんなタイトルで書いたら、娘にいいことあったの?って感じなのですが・・・。
確かに大学に無事入学できましたので、春には違いないのですが・・・。
そんな深い意味はありません。

娘は津山にある大学に進学し、寮生活を送っています。
津山の町を探索するのに中古ですが自転車も購入しました。
さっそく探索をしたようです。
時期は春。桜の季節です。津山には鶴山公園があり、桜の名所のようです。
娘が携帯から画像をいくつも送ってきてくれました。
夕方、桜見に行ったようで・・・。
送ってくれた写真は、桜のピンク色が綺麗に出ているものが少なかったのですが、
これはちょっといいかな。鶴山公園夜桜

桜のピンクと空の色そしてぼんぼり。
夜桜が綺麗に取れてました。
娘は、途中でお腹がすいたのでしょうか。おまんじゅう
屋台のお饅頭の写真も送ってきました。でも、これっての形だし、屋台にはの絵が描いてある。この屋台さん、もう少し工夫すればいいのに・・・。
きっと娘も、「花見なのに、季節はずれの屋台が出てたよ。」って伝えたかったんだろうなと・・・。

マメにメールで近況を教えてくれます。
こうしてくれると、親はちょっと安心かな?
地元のお友達も出来たようです。
寮生活も生活して1週間が過ぎたところ、同室の方と仲良く生活できたらいいです。

きょうの日記は、娘の近況記録でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる