パン工房 アイ

1週間前くらいになりますが、智頭町にあるパン屋さん「パン工房 アイ」にいってきました。
その日は、とてもお天気がよくて、ドライブするには最高の日でした。
以前からこのパン屋さんのことは聞いていました。
でも、場所がよくわからず、とにかく県道7号線を目指して走り、あきらめかけたところでようやくそれらしきログハウスを発見。パン工房
このパン屋さんは、峠近くにあるので、眺めは最高でした。外の眺め
お店の外にあるウッドデッキでパンをいただこうと購入したのは、「ふきのとう」と「ベーコンエッグ」パン「ふきのとう」をだんなさんが、「ベーコンエッグ」を私がいただきました。横にある「梅ジュース」はだんなさんが頼んだものです。
お天気もよく、眺めもよく、外でゆっくりと・・・と思ったのですが、風が寒くてお店の中に避難していただきました。(苦笑)
でも、パンは評判どおりとてもおいしくて、だんなさんは別のパンを購入。スペシャルアンパン2個目のパンは「スペシャルあんぱん」
だんなさんは、このお店をとても気に入って、「来るだけの価値あり」とべた褒めでした。
室内の中には小鳥がふくろうたちすずめたち窓辺のすずめはとても可愛く見えました。ふくろう大好きな私は、こんな飾りにうれしくなっちゃいました。

鳥取市内からは1時間近くかかる場所ですが、新緑の5月なんかに行くと、最高でしょうね。今度は、デッキで山の眺めを見ながら、「スペシャルあんぱん」をいただきたいと思います。だんなの食べるのをみていたら、今度は絶対にこれ!って気持ちになったのです。


【パン工房アイ】さんのあと、そのまま県道7号線で右手峠を超えて岡山県に入りました。この道1本で【カフェ ロッキーガーデン】さんまで行けると聞いていたので、細い山道を通って行きました。だんなと二人なので怖くはないですが、天気の悪い日に一人の運転では通る気持ちにはなれませんね。途中【トムソーヤ村】を通過し、「これってこんなところにあったんだ~~。」と、観光マップを見ていてもある場所がいっこうにわからずにいたので、妙に納得したりして・・・。

このあと、いろいろと岡山県北をドライブしました。途中、津山にいる娘からメールが入り、津山近くの【梅の里】に行くとメールをすると、「こっち来る?」とかえってくる。結局、寮まで娘を迎えにいって、【梅の里】へ。梅の里きれいに咲いたの花を観賞しました。寮生活1週間にならないのに、娘に会いに行くという暴挙。(決して、娘に会おうと思って津山に行ったわけではないのに、結果こうなっちゃったのです。)
そのあと、娘と夕食を取り、寮まで送り届け、夫婦二人で鳥取まで帰りました。
結局夫婦二人になれなかった?


何とか夫婦ふたりの生活に慣れつつありますが、娘は4月28日から5月6日までのゴールデンウィークに帰省してきます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる