植物の移動

駐車場の一角に物置小屋を建てることに決定しました。
工事は6月になったら始まります。
物置小屋にはひっからないけど、通路になる場所に、現在小さな花壇があります。
そこには、イングリッシュラベンダー、アリッサム、ピンクマーガレット、ハナミズキが植えられていて、
移動させることになりました。
ピンクマーガレットは、今年の冬の雪に負けてしまい、新芽が見られず・・・、さようならしました。
ハナミズキは、大きな鉢に植え直しましたが、水を吸い上げていない様子・・・これもさようならになりそうです。
イングリッシュラベンダーとアリッサムをきょう移植しました。移植してしばらくすると、ラベンダーの花が首を下に向け始め、しっかり水をやり、日中の直射日光を避けるため、すだれで日よけをしてやりました。夕方には、ラベンダーは、一部ですがしゃんと背筋を伸ばしてきました。明日の朝、みんな背筋を伸ばしていてくれればいいのですが・・・。
アリッサムは、4株。そのうち2株はダメかもしれない・・・。
毎年、綺麗に咲いてくれてた花たち。移植に向かない時期に無理矢理の移動。
ごめんね~~。こんなことになるなんて、私自身もわからなかったんだ~~~。
明日の朝、ラベンダー元気になっていればいいけどな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる