見つけた。かわいいお家

だんなさんとお休みが一緒になった今日。河原町方面にドライブに出かけた。
仕事のことが頭から抜けない私は、このままだと2日間の休みの間中、鬱々とすごしそうな状態だと思い、だんなさんをドライブに誘った。だんなさんもしたいことはいっぱいあっただろうに、快く誘いに乗ってくれ、マーケットでお弁当を買って、出発。
河原城の見晴らしのいいベンチで、お弁当を食べた。千代川が眼下に見え、河原の町や田園風景を見ながら、外での昼食。気分転換になりました。
その後、三滝渓に向かってドライブ。三滝渓にいくのは何年ぶりだろう。長男が小学生の時だから、かれこれ15年ぶり?
その道すがら、道路沿いに見つけた小さなお家。おうち
木のお家で、ベンチが置かれ、ポストもあります。屋根には煙突があるけど、これはダミーかな?
お家の前は家庭菜園かな?かかしが作物を守っているみたいです。
小さなお家の窓からはかわいい小物も見えました。
そっと覗いてみたい気もありましたが、不法侵入になりますよね。それは諦めました。
近々物置を建てることになっています。こんな可愛いお家だといいのですが、現実は違います。
道路に車を止めてしばし、ながめさせていただきました。可愛かったです。
三滝渓の入り口まで行き、水車やその周りの川の辺りでひと休憩したのち、定番の智頭町の【野土花】へ。
夫婦二人でここに来るなんて、あまりありません。店主の方も「きょうはお嬢さんは?」って帰るときに声をかけられました。「県外の大学に行ったもので。」と答えると、「そんな年齢だったのですか?」って驚かれてました。
お店の前に咲いてたお花。花なんていう名前の花なのかしら。はじめて見るお花でした。



ドライブに付き合ってくれただんなさん、ありがとう。楽しかったよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる