娘の帰省

津山の短大で寮生活をしている末っ子の娘が、先週の木曜日に「土日に帰ってもよい?」とメールをしてきた。
「帰っておいで~~。」とメールをし、「ただね。母は、土日ともトールで不在だけど良い?日曜日は朝から夜までいないけど・・・。」と付け加えた。
金曜日の夕方、JRを乗りついで帰省した娘。「ちょっと、恋しくなったの。」と・・・。
寮生活でいろんな人間関係があるんだろうな。と、思いつつ、ゆっくりしたらいいよ。

きょうの日曜日。母は大阪、父は仕事で、娘は一人で津山に帰っていきました。
メールで、「無事列車に乗れましたか?お母さん留守してごめんね。夏休み待ってるからね。くたびれださないように気をつけてね。」と伝えると、娘から「ありがとう。」ってメールが帰ってきました。

今度はお母さんがいるときにゆっくり帰ったおいで・・・ね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる