

遅いんだよ!!

職場に労金の担当者から電話電話があった。
団信の仮審査が通過したことの連絡が遅くなって申し訳なかったこと、本申込(本審査)の書類が足らないため書類を郵送するので返信してほしいことの内容だった。
職場だから、おとなしく淡々と事務的に答えたものの、本当は胸の中は炎の状態。
団信の申告内容に訂正をお願いしたのに、訂正もせず(このままでは訂正ができないこともいわず、訂正の時には訂正印が必要ですってことも一言も言わない。怒り)そのまま仮審査に出そうとしていた担当者に、私は不信感を持っている。
きっと、この程度なら、仮審査を通るって思ったのかもしれないが、申告書を書いている当事者の気持ちには配慮がないのか?ちょっとではない今の気持ち=怒り
金額がローンの割には小額(っていても百万単位)だけど、金利が1.35%だから、コレはぜひ借りておきたい。職場の貯金の利率が2%なので、そちらの貯金を下ろすより断然有利だからね。
完全に大人の対応をした私。

ものにはタイミングとか、配慮とかが結構大きなポイントになることがあるけど、この人(労金の担当者)は、どちらも完全にはずしてる。

遅いんだよ~~~!!

って叫びたいのよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

