気になってるお店

今日10月29日~11月5日まで第11回はなはな鳥取回廊はなはなが鳥取市内の商店街で開かれています。
今日は仕事をお休みしたので久しぶりに商店街に行ってきました。もちろん、各商店に飾ってある作品を見て回るのが主目的ですが、ひさしぶりに商店街を歩いてみて気になったお店がいくつかありました。
若桜通り、智頭通り、川端通りなどほんと久しぶりに歩いた感じです。
10月はハロウィンなのでこんなお店。キッチンもりした昔からある「キッチンもりした」さん。しっかり、ハロウィンでした。アップがこんな感じで可愛かったです。キッチンもりした2
2つの窓にはキッチングッズのミニサイズのものが・・・。グッズ1グッズ2歩いているだけでも楽しみますね。

それから以前から入ってみたいと思っているカフェ。風味堂風味堂さん。どんな内装なのか見てみたいけど、ちょっと薄暗そうです。
dropdorpさん。1階にはケーキが売られてます。2階がカフェなのかな?こちらも入る機会がなくて、まだ入ったことがありません。
2店とも気になってる

次は雑貨屋さん。いつも行ってるブランワークスブランワークスさん。いつ行っても楽しめるお店です。楽しんでるだけでなく、お買い物もしてますよ。今日は購入しなかったけど・・・。お店の中はこんな感じでした。がま口がま口です。植物が入れてありました。それから、はなはな鳥取回廊の展示物兼売り物の羊毛フェルト作品羊毛フェルト2階から撮ったので見づらいかな?
こちらが以前に購入した羊毛フェルトのうさぎさんです。フェルト作品横にある陶器のおうち(小物入れになってます。)も同じ作家さんが作られたものです。<見るだけでなく、お買い物もちゃんとしてますでしょ。>
そして、初めての雑貨屋さん。鳥二島さん。鳥二島以前毛糸屋さんがあった場所が知らないうちに雑貨屋さんに。こんなビックリなら、嬉しいですね。いつまでもあるといいな。<知らない間になくなっている雑貨屋さんって、結構あるんです

他にも新しくなっているお茶屋さんや手作り作品のレンタルボックスさんなど、商店街を歩かないから知らないというお店が結構ありました。車社会だから、商店街に駐車場がないから行かなくなっちゃたんだね。一度ゆっくりあるいてみるともっと発見があるかも知れない。地元の商店街をもっと知らなくちゃと思った一日でした。

最後にワッフル屋さん「ベルフル」がランチを始められたので、初めてランチしてきました。ベルフルランチ1ベルフルランチ2メイン(私は和風きのこパスタ)+ドリンク(私はアイスコーヒー)+ミニワッフルパフェのセットで680円です。メインは日替わりパスタ、アジパイのカレー、日替わりうどん、チーズバーガーから選べます。ドリンクもそれなりに選べます。ワッフル屋さんでランチというのが想像できませんでしたが、お得なセットになってました。今度はアジパイのカレーを頼んでみようと思います。そうそう、アジパイって地元にあるお店の名前です。アジパイにもいってみたいな~~~。<名前だけ知ってて行ってないお店がたくさんです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる