

クリスマスローズ

昨年買ったクリスマスローズが開花しました。クリスマスローズ
津山市堀坂にある【ツリートランク】さんで買ったクリスマスローズです。
春終わりごろに結構大きな株で売られていました。お店の方には涼しくなるまで地におろさずに(夏の暑さに弱いから)いてね。っていわれたのに、鉢植えのままでは夏の暑さで枯らしちゃいそうだったので、大胆にも地植えしました。朝日は当たるのだけど、塀のおかげで日中の日差しはやわらげられるという偶然の賜物により、今年花をつけてくれました。
自慢じゃないけど(絶対自慢できないことだけど)、私は【枯らしの名人】です。鉢物は上手に育てられない。水やりの時期というか、タイミングが分からない・・・。どうしようもない奴なんです・・・。だから、自然よ!お願~~~~い!というわけです。
実はもう1株買っていて、それも地植えしたのですが、そこはほぼ1日中日が当たっていて、軒先だから雨があまり当たらなくて・・・。そのせいか枯れはしていないのですが、新しい葉っぱがあまり出ていない・・・。花らしきもの見えない・・・・。
ここは偶然の産物は無理か!?このまま夏を上手に越してくれることを祈るばかりです。

このクリスマスローズは紫色なので、今度は白のクリスマスローズをこの近くに植えようかと思っています。だって、この辺りなら枯らさずに育ってくれそうだから
白のクリスマスローズを購入しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

