スポンサーサイト


モントカフェ

昨日の4月6日、雨と風の中大山にあるモントカフェに夫婦と娘の3人でいって来ました。
大山寺にあるこのカフェを知ったのは、地元テレビ局の情報番組です。スキーシーズンの3月まではカフェ近くの駐車場が有料になるため、4月になるのを待っていったのです。
こちらの気温が14℃。薪ストーブを焚いているだろうか・・・?でも大山だからきっとこちらより寒いはずと信じて出発しました。
昨日は、全国どこも大荒れとのことでしたが、鳥取はそんなでもなく、途中から雨は落ちてきましたが、ドライブできないような状況ではありませんでした。
でも、やはり大山寺は横殴りの風雨でした。
モントカフェ外お店の外には薪が積み上げられていて、薪ストーブあります!!っていう感じ。白い壁に書かれたMont.cafeが素敵です。
モントカフェストーブカフェの中にはやはり薪ストーブ。火はつけられていましたが、大山寺も今日は暖かいようでは見えませんでした。
店の中 店の中2お店の中は天井も壁も板張り。入り口の左側の席のテーブルは厚い木の板で好きなタイプのテーブルでしたが、薪ストーブの横の景色の良い席に座りました。景色は、横殴りの風雨でしたから、写真はとれるような景色ではなかったのですが・・・。
壁のゼッケン壁に映ったゼッケンは、投影されたものかと思い、お店の方に聞いたところ、これはゼッケンを飾っていて、はずしたらこんな風に日焼けをして残っていたとのこと。偶然の産物のようですが、いい風にお店の飾りになっていました。ここのオーナーさんはオリンピックに出たこともある有名な方だそうです。
頼んだものはそれぞれの好きな飲物とパンケーキパンケーキ、娘にはちょっと奮発してフルーツパンケーキフルーツパンケーキどちらも大きくて、2枚セットのものもありましたが、1枚で充分です。とても美味しいパンケーキでしたよ。私のいただいたブレンドコーヒーも私好みでした。
とにかく横殴りの風雨で、外をあることが出来ず、大山もみえず、眼窩に広がるはずの景色も見えませんでしたので、次回は新緑の時期に訪れたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

